同窓会に行ったけど好きな人と話せない?話しかけないと何も始まらない・・・同窓会から始まる恋・・・再会してまた一目惚れ?同窓会でモテる女性とは

恋愛は、いつの時代でも
自由にできるもの。

恋多き女と言われる人もいるけれど、
恋愛はなにも10代や20代だけのものでもないのです。

大人になり、結婚歴もあるけれど、いろいろな事情で離婚経験がある人もいますね。
バツイチだけど、いい人いたら、パートナーくらいほしいなと思う40代50代の女性もいたりしますね。

もう結婚はいいけど、たまにごはん行けるようなパートナーのような存在がいたらいいなと思います。
人は、ひとりで生きていくのは辛い・・

同窓会は、昔の同級生とまた再会できるチャンスでもある。





あの頃好きだった人にまた会えたらいいのにな

あの頃は若かりし、恥ずかしくて話しかけるのもできなくて、
顔見ただけで、ドキドキして逃げた・・・

そんなんじゃ恋ははじまらんよ( *´艸`)と言いたくなりますね。

同窓会で、再会してあの頃好きだった人がいたなら、
自分から話しかけてみるといいです。

声をかけるのは勇気がいるもの。。。

意外にもみんな待っていたりするもんです。

自分からは話しかけることができないけど、相手から来てくれないかなって。

でも、お互いに話せないままだと、ま、そんなに好かれてないか( ;∀;)と諦めて
他の話しやすい人のほうへ行っちゃいます。

あの頃好きだった人とは、うまくいかなかった理由・・

それは幼過ぎたから・・ということもあります。

幼くて、話しかけられず、緊張して恥ずかしくなってそのまま過去った思い出。

何も言えず、そのまま卒業・・・

20歳で他の人と結婚したとしても、人生はどうなるのかは謎。。。未来は未知です。

結婚相手と離婚する可能性もあります。

そして、また出会いを求めた時、あの頃のあの人とまた再度で会ってしまったら・・

大人になってまた一目惚れ☆彡なんてことも起こるかもしれない・・

ただ、再会するきっかけがなければ、そのままきれいな思い出にある人のまま。

あの日、あの時、あの場所で君に会えなかったら・・

僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま・・・という

歌もありましたが、出会いはまさに奇跡、

再会も奇跡的な確率です。

同窓会でモテる女性とは・・・

見た目が垢抜けて清潔感があることは必須ですね。

あの頃とは違う大人っぽさ、色気、そして清潔感。

なんだかあの頃と変わったなと思われると、多くの男性からも話しかけてもらえます。

そして、気遣いがあること。

前に出るタイプではなく控えめなんだけど、
馴染めてない人にも話しかける、などそうしたちょっとした気遣いを
見てる人は見ています。

飲み物がない人に飲み物を用意する、というのもいいですね。

同窓会と言えど、アルコール飲料は飲みすぎず、控えめにしておくといいです。

同窓会後もまた会いたいなと思ってもらえる人になるには、
その時の会話が楽しめることです。

会話をしていて楽しいな、この人ともっと時間を過ごしたい、
相手のことももう少し知りたい、
今までどんなことをしていたのか聞きたい、
と思ってもらえるような時間があれば、
連絡先を交換して、後日二人で会う約束をしてみるといいですね。

相手がフリーであることは確かめておいたほうがいいです。

もし、奥さんや旦那さんがいれば、不倫になってしまう可能性があるので、
フリー状態なら、再会するのもありです。






Translate »
テキストのコピーはできません。