デート3回目好きかわからない、告白されたけどドキドキしない、気になるけど好きじゃない人と付き合うのはやめたほうがいい?


ある人に好意を持たれて、付き合うか迷っている。
返事をしなきゃいけないけど、好きかわからない。
相手のことを好きなのかわからない時ってありますよね。

好きなのかわからない。
特に会いたいとも思わないのであれば、
付き合うことはやめておいたほうが良いです。

3回デートしてみても、いまいちドキドキしない。
恋愛感情がないと感じる時。

何故なら、あまり恋愛感情を持っていない相手から告白されたから付き合ってみたとしても、
最終的には、別れることになる場合が多いからです。

そして、別れる時に最初から好きではなかったと
言ってしまうと、相手を傷つけることにもなります。


スポンサーリンク



好きという感情には、友情の意味もあれば異性として恋愛感情を持つ場合、またただのいい人だなと思われる場合とあります。

出会ってからすぐに恋愛感情を持つ人もいれば、
慎重な性格の人もいるので、そこまで気持ちが盛り上がらない人もいます。

一目ぼれ、というのもありますが、相手の見た目や雰囲気が好きなだけで、性格や内面を見て、良いと思ったわけではないのです。
そのため、容姿だけが良いと感じた時には、なにか嫌な面を見た時に急に気持ちが冷めてしまうこともあります。

相手のことが100%好きなわけではないけど、
たまたま告白されたし、付き合ってみた。

仲は良いけど、好きかと言われると違う・・・・
これから好きになれるのかもよくわからない。
ドキドキしないし、あまり好みでもない。

こうした感じだと、相手との感情に温度差が生まれます。

付きあったとしても、正直心から楽しめていないので、
友人でラブラブなカップルの話を聞くと羨ましいなと思ってしまったり

居心地は良いし、一緒にいて落ち着くからまずは友人からで交際してみる人。
ただ、そこまで好きなのかはまだわからない。
100%好きではないけど、居心地が良い、これから好きになれるかもしれない・・・と思いながら付き合うことも。

慎重なタイプの人は、いきなり付き合うのではなくて
友人関係から始めたいと考える人もいます。
付き合うことにOKしたけれど、なんとなく会いたい気持ちにもならない、連絡が来ても嬉しくはない。
他の友人と過ごすほうが楽しい、など曖昧な気持ちのまま付き合っても、お互いにツライ気持ちになってしまいます。

好きな相手が自分ほど好きにはなってくれていないまま付き合い続けることも、あまり幸せではないはず。

そして、いつ別れ話をされるのだろうと不安になりながら付き合うのも辛いことです。

付き合ってみたけど、1か月後には別れたと聞くケースでは、そもそも相手に対して恋愛感情がまったくなかった。別れても何も落ち込んでいる様子もなかったりします。


スポンサーリンク



https://furusato-toyoma.jp/archives/3104



https://furusato-toyoma.jp/archives/3231

昨今、若者の恋愛離れ、結婚離れ、という言葉がありますが、 そもそも恋愛に向いていないかもなと感じることもありますよね。 若い時から、...
好きな人がいる生活は幸せ。 好きな人がいると、毎日が楽しい。 そんな好きな相手の顔が見られたらしあわせ。 今日も会えてよかったなぁ...
出会いには別れはつきもの。 どんなに愛し合っていても、関係が終わることは不思議ではありません。 出会った時にビビビと来たビビビ婚でも、数年...








Translate »
テキストのコピーはできません。