挨拶しない人の末路は?夫婦喧嘩でお互い無視・・・という家庭もある?無視する夫に疲れた妻、気に入らないと無視する人、無視してくる人への対応に困る


子供の時に挨拶をしよう

「こんにちは」と習ったはずですが、

たまに挨拶をしない大人がいる。

結婚していて子供もいるから

なんでも完璧にできるわけでもないのが大人です。

挨拶をしないと、

相手からも良く思われないことは確かだと思いますが、

それでも気にしていないのは変だなと思うことがあります。

挨拶をしないママに

子どもがいたりする。

どんな子供に育つのだろうと

不思議に感じる。

夫婦でも喧嘩をして口もききたくない。

そして、仲直りするまでは相手を無視する・・・
お互いに譲ることはないという家庭もあるようですね。

お互いに気が強い、自分が悪いと思ってない。
同じ家庭にいるのに、挨拶もないと気まずい思いをしますね。

一緒にいれば、喧嘩をすることもあるけれど、
相手に対しての思いやりを忘れてしまうと、人間関係は悪くなる一方・・・
特に挨拶しないというのは、相手の存在すら無視することになるので、
相手からみればかなり印象が悪い。

それでは、関係は破綻していく・・・

結婚しても離婚することもある家庭は多いですが、
性格の不一致や価値観の違いが挙げられています。

喧嘩をした時には、相手のことが嫌になって
この人とはやっていけないと思われてしまうことが原因ですね。

夫婦喧嘩がおさまらず、会話がなくなっていく夫婦の末路は、

最後は離婚ですね。




挨拶無視はパワハラ?挨拶しない人の末路は?

職場で挨拶をしない問題。

明らかに嫌がらせや、相手を辞めさせたい目的で

無視をしているなら、パワハラにもなりますよね。

最初に出会った時には感じが良い人でも次第に態度が悪くなる人もいます。

なにかしら嫌われるきっかけがあり、話したくないと思われているのかもしれません。

嫌なことを言ってしまったかな。

相手を不快にさせるようなことをしただろうか?と考えますが、特に理由がない場合はよくわからないですね。

気が強い性格の人は、平気で人を無視したり、相手に嫌われてもかまわないという態度を出す人っていますよね。

なんとなく嫌い、直観で合わないと感じた。

このような理由で嫌な態度を出す人は、正直こどもっぽいです。

でも、大人の対応として挨拶くらいはすべきではないのかと思います。

挨拶しない人の末路は、嫌われるだけ、孤立する
職場でも、嫌いと認識した人にはしない人がいたり。

朝会っても嫌そうな顔を平気でする人も稀にいる。

そうゆうタイプの人には

こちらが大人の対応をしても、

なんだか疲れてしまう。

「おはようございまーす」と声をかけても、

振り向きもせず無視をする40代くらいの

ママもいた。

結婚して子供がいる人でもたまにいる。

挨拶をしない人の問題は、よく取り上げられているけど

難しいですよね。

挨拶を無視、目が合ってるのに会釈すらしない人は、

今後もこちらからも無視で良いのかな?

しかし、無視をすると、

あの人感じ悪いよねと言われそうだし。

じろじろ見るだけ見て、挨拶をしない人もいる。

見てるなら声をかければいいのにと

気分が悪い。

やっぱり人同士も相性がある。

良いなと思う人とだけ会うことにしたいけど

合わない人、挨拶もしない人とは

なるべく関わりたくないですね。

大人の対応として挨拶くらいはしよう。

職場の人間関係で悩んでいる人は多いですよね。 転職の原因も、対人関係と挙げる人はいます。 人間関係は本当に難しいものです。 ...








Translate »
テキストのコピーはできません。