告白して振られたらあっさり引く女性心理とは、その後も連絡しないほうがいい、振られた潔く身を引く、幸せを願って身を引く女性はカッコイイ




好きな人に玉砕覚悟で告白したのに
振られたら、悲しいですよね。

長く片思いしていたなら、それはもう辛いです。

すごく悲しいし、食欲不振にもなります。

ただ、振られたらその後は、相手の幸せを心から願っています
と伝えて、そのままあっさりと身を引く女性もいます。

潔く身を引く、その後は連絡も来ない、となると、
なんだか本当に好きだったの???と
疑いたくなるかもしれませんが、
片思いが長い人ほど、あっさりしている人は本当に潔いです。

切り替えの早さが男前でかっこよすぎ!!と惚れますね。

何故、あっさりと身を引くことが出来るのか?

元々、振られることを前提に覚悟していた。

なんとなく、告白がうまくいきそうか、そうではないかはわかっていたりするものですね。

本当にうまくいく恋愛なら、頻繁にお互いに連絡していたり、
好きとは言葉に出さなくても、態度や表情からわかったりもします。

でも、相手からはそんなに好意が見られなかった。

片思いだけど、自分は気持ちを伝えて、終わりにしたい。

もうさっぱりと忘れたい、

この恋は諦めて、次に行こうと思っている。

ただ、最後に気持ちだけ伝えて相手から振られなければ、本当の終わりが見えないから・・・・

最後に気持ちを伝えよう。

もう振られるだろうな、もう会うことないだろうな。となんとなく肌感覚でわかっていて、
最後に気持ちだけ伝えて終わりにしよう、

そんな思いがあるからこそ、潔く身を引くことができるんですね。

好きになった人だから、不幸になってほしいなんて思わない。

例え、振られても、

相手が別の誰かと付き合ってうまくいくんだとしても。

それでも、幸せでいてくれるならそれでいいんだよ。

そんな風に身を引くことが出来る女性はカッコイイです。




Translate »
テキストのコピーはできません。