恋愛に向いてない人の特徴って?診断しよう、人を好きになれない・・・恋愛の仕方がわからない・・・疲れる、連絡がめんどうくさい、別れたいと思ってしまうことがある?





昨今、若者の恋愛離れ、
結婚離れ、という言葉がありますが、

そもそも恋愛に向いていないかもなと感じることもありますよね。

若い時から、なぜか、
好きな人いるの?

と聞かれたり、

結婚はどんな人とするんだろうね?

という話題は聞かれがちですが、

万人が結婚するわけでもない時代。

そもそも恋愛相手は必要ない。
しばらくいないけど平気。というタイプの人もいます。

スポンサーリンク







長く付き合ったことがない女性も多い、3ヶ月以上付き合ったことない・・・恋愛だけなぜか上手くいかない、長く続かない気がする、恋愛する気がない人

恋愛経験はあるんだけど、

いまいちつきあってみて、すぐに別れたくなってしまった。

長続きしない。

付き合うことになったけど、3ヵ月も経つと嫌になり別れてしまう・・・

人との関係が長続きしない・・・

結婚したいとまで思えないし、長続きしない恋愛ばかりしていると、

もしかして恋愛に向いていないのかな?

って感じますよね。

本当に好きな人がいない。

連絡を取ることがめんどうくさくなってしまう。

ひとりのほうが楽に感じる

恋愛よりも没頭したいことがある

友だちは多いのに、異性との恋愛関係はなぜかうまくいかない。

自分と合う人が見つからない・・・

など、恋愛に向いていないかなと自他ともに認めている人もいたりするもの。

恋愛は本来は、楽しいもの。

特別に思える相手が特別に思ってくれる、辛い時も支えてくれる
パートナーというのは、大切です。

スポンサーリンク

いつも恋愛がうまくいかない・・・精神的なストレスで疲れた女性・・・付き合わなければよかったと後悔してしまう、付き合ったり別れたりを繰り返す、恋愛するとダメになる運命?

恋愛してみたけど、いまいち長続きすることもなく、

喧嘩別れのような別れを繰り返したり、

ある日突然振られたりすると、楽しいはずの恋愛も
辛いだけ・・・
こんなに嫌な思いをするなら、最初から出会わないほうが良かったな

くらいに感じたりするものです。

そこまで病んでしまうなら、
いったん恋愛からは距離を置いたほうがいいです。

恋愛するにもデメリットはたくさんあります。

例えば、お金がかかる

新しい服を購入したり、デート代やドライブ代。プレゼント代。

外食や旅行費。交通費。楽しい思い出をたくさん作るには金もかかる。

デートに行けばそれなりにお金がかかるもの。

デート代なんて気にならなくなるくらいに

楽しみたい、行きたいと思えるほどの好きな相手が

本来恋人になりたい人なんですが・・・

デート代が高い、節約したい、あまりお金を相手に使いたくない、と

思ってしまうということは、正直あまり相手のことが好きではないのかもしれません。

そして、自分と合わない相手を選ぶと、不幸のどん底まで落とされることも・・・

浮気を疑ったりして、心が不安定になったり。

価値観が合わなくていつもイライラして喧嘩ばかりしたり。

自分てこんな人だった??

というような自分でも気づかない自分に気づいたりしちゃうこともありますよね。

ひとりだけでは、こんな自分が知らなかった・・・という自分を発見したりして

楽しいこともありますが、なんか怒ってばかり、イライラしてばかり。。。

なら、別れたほうが気持ちが楽かも。

恋愛は、妥協でするものでもないし、

相手のことがすごく好きだ

大切にしたい。

そんな風に思える人に出会えたなら、
幸せになれます。

いい人に出会えていないなら、今、恋愛をしていなくても、焦ることもないです。

スポンサーリンク











Translate »