スポンサーリンク



恋愛

好きかわからないと言われたら?別れる?距離を置くべし?できれば別れたくない時彼の心理とは

付き合っているのに彼から、「好きかわからない」と言われた

経験を持つ人は、案外多いです。

「好きかわからない」と言われて、へこんでいるあなたへ、
ちょっと待ってください。

今回は「好きかわからない」と言ってきた彼の残念な心理を3つ紹介します。

好きまでいかないが、気になる女性ができた

この場合、一見、正直な男性とも思えますがズルさが垣間見られます。
今の彼女と新しく現れた女性を比べているだけの可能性があります。

「好きかわからない」というあいまいな言葉で選択を彼女に委ねており、

優柔不断な性格の残念な心理状態を表します。

倦怠期を彼女のせいに思っている

いくら相性が良くても、倦怠期はだいたいどのカップルにも訪れます。しかし倦怠期を、相手がいて当たり前の存在に思う一部の男性がいます。当たり前の存在に感謝できない人は「好きかわからない」という言葉で簡単に表現する場合があります。自意識過剰な性格の残念な心理と言えるでしょう。

0か100か、極端な考えの人

生まれも育ちも違う2人が付き合えば、時には考えが食い違うこともあって当然です。

しかし、その違いに0か100かで極端に答えを求める男性も、自分と考えが違うと

「好きかわからない」という表現をすることがあります。

これは、完璧主義で潔癖の残念な心理が考えられます。

このような残念な心理を冷静に分析すると、

「好きかわからない」と言われて悲しんでいる場合ではありませんよ。

「好きかわからない」と言ってくる男性には残念な心理状態が潜んでいます。

これは、あなたにとってチャンスです。
距離や時間をおいて、もう一度考えてみましょう。

なぜ、彼の「好きかわからない」という問いかけに、

こちらが答えを出さないといけないのでしょうか。

なぜ、彼の「好きかわからない」という問いかけに、

こちらがへこまなくてはならないのでしょうか。

今回は、「好きかわからない」と言ってきた彼の残念な心理を紹介しました。

 

距離を置いている間男性心理

関係を見直した時は、距離を置くべしですよね。

そこで、お互いに冷静になれます。

距離を置いて、相手がどうでも良いと思うなら、関係はそこまで。

でも、離れることでお互いに大切な存在だと気づけば、

そこから関係はまた良くなります。

一度距離を置いて、会わないままで良いのか

それとも寂しくて会いたいと思うのか、

考えるべしです。

距離を置いて自然消滅してしまうことも

距離を置くと、お互いに連絡をしなくなる。

そのまま縁がきれてしまう。

そんな時もありますよね。

悲しいけれど、自然消滅してしまった場合は縁がないです。

もう相手に気持ちがない。

ということなので、諦めて新しい恋を探すことも考えてみるべしです。


スポンサーリンク




-恋愛

© 2022 サンシャインライフ