別れた後は連絡しない?あっさり別れを受け入れる女性、友達に戻りたいけどもう戻れない・・・別れたら二度と連絡しない効果とは





失恋は辛いものですね。

人生の中でも、辛い出来事は、
人との別れ。

まだ好きだけど、もうお別れしなければならない時もありますね。

ある日突然の別れ話。

結婚するのかも、このまま一緒にいるのかもと期待していた人から別れを切りだされたら
誰だってショックな気持ちです。

別れ話をしたら、あっさりと受け入れた女性がいたら、

かなり驚きますよね。

別れたいと言ったら、もしかして泣かれるのかな

傷つけたくはないし悪者にもなりたくないし、どうしたらいいんだろう。。。

別れを切り出す前には相当悩むものです。

しかし、思っていたのと予想外に意外にもあっさりと

いいよ、それじゃ元気で

と一言言われただけで
終わったとしたら・・・

え!?え~!

そんなあっさりとしてるん?(*´ω`)

とびっくりしてしまいます。

別れの前は、すでにお互いに冷めていた雰囲気。
長く付き合っていて、少々マンネリ化。
他にいい人いないかなと思い始めていた彼女なら
案外別れを切り出されても、言われると思っていた・・・と思うかもしれません。

付き合っていた2人が別れた後、友人に戻ること。

それは理想的ですが、なかなか難しいですね。

一度でも恋心を感じた相手と友達関係に戻ろうとしても、
なんとなくギクシャクしてしまいます。

片方だけが復縁したいと望んでいたり、

また好きになってくれると期待していたりすると、どうにも友人関係には戻れないものです。

友人関係を続けていて、実は彼氏ができたんだ、と報告されたりしたら、
もやもやとしてしまいます。

別れた後は、あと腐れなく連絡はしないほうがお互いに前に進むことができます。

別れに納得していないと、どうしても泣いてすがったり、引き止めてしまいがち・・・
でも、引き止めても、相手に気持ちがもう無い状態だと、正直困るなぁ・・・

迷惑だなと思われてしまうんですよね。

もう別れたいと思っているのに、何度も連絡をされたりすると、
気持ちを理解してくれない人なんだなとだんだんと心が離れていくばかり・・・

引き止めるほどに相手が離れていくなら、別れの話はあっさりと受け入れたほうが
良いのです。

一切連絡をしないことで、さっぱりとしていて潔くていいなと
印象が良くなります。











Translate »