人生うまくいかないことは当たり前!?辛い苦しいもう疲れた!人生辞めたい消えたい、思い通りにいかないことだらけ


スポンサーリンク

人生がうまくいかない。

思い通りにならないと辛い気持ちになりますよね。

おぎゃー

と生まれてきて、

幸せな人生が歩めたらどんなに幸せだろう。

でも、この世の中って幸せだらけなわけがないんですよね。

悲しいことにたまに良いこと起きたらいいかなくらいで

思い通りにならないことだらけです。

ある人と話をしていたんです。

なんで、赤ちゃんてみんな泣いて生まれてくるんだろう・・・と。

素朴な疑問だけど、誰もそのことを説明できる人もいないし、日常生活で疑問に思うこともない。

ただそれが自然なのだろうと。

でも、笑って生まれてくる子なんてひとりもいないんですよね。

みんな、泣いて生まれる。

これこそが、この世界が幸せだけじゃない世の中なんだと思う。

試練?学びの場所?

もしや地獄?

天国ではないような・・・

光もあれば闇もある星。
それが地球です。

この世界を遊びの国という人もいる。
ジェットコースターみたいに山あり谷ありを乗りこなして楽しむ場所と表現する人もいる。

楽しむためにこの世界に来たんだよと。

それで時間が来たら、あちらの世界、元の世界に戻る・・と。

新聞のニュースを見れば、

怖いニュースばかり。

将来どうなるのか不安になり

生きていくことが怖い。

人間関係においても

仕事においても

家族においても

友人関係や恋愛においても

また、突然のアクシデントが起きることもあるのが世の中。

地震が起きたり、事故したり、

病気になったり

コロナウイルスが蔓延したりする世の中です。

恋愛面でも悩むことはいろいろ。
好きな人には思われず、好きではない人から告白されたり・・・

40過ぎて結婚してないやつは大抵何かおかしいと言われたりする世の中。 結婚していない人にとっては、非常に生きにくい場所ですよね。 ...

好きな人と結婚できたと思えば、
結婚後に相手が豹変してモラハラに悩む・・

離婚することを考えて結婚する人はいないと思いますが、
日本では、離婚する人の確率が3人に1人と
言われたりする。

どんなに好きな人でも、合わない部分はあるものですね。

夫婦の離婚理由の1位は、性格の不一致です。

好きで結婚したはずなのに、

生活となると、家事の負担やお料理や掃除の負担が偏ると不満もたまりますよね。

非正規雇用労働が多い世の中で、女性も結婚後も働く社会。
子供を保育園に入れたいのに、入れられない。
学童も落ちた・・・

なんてことがある社会です。

老後はのんびりしたいであろう、高齢夫婦も孫を預かったり、孫の世話をすることを任される時代。

結婚後に幸せになれると思ってたけど、
子育てが辛すぎて、向いていないんじゃと思うほど、
苦痛に感じる、独身に戻りたい・・・

子供が言うことをきかない。

ゲームばかりで、勉強してくれない。

勉強をするように注意したら逆ギレされた!

子供が学校に入れば、いじめに遭う可能性もある。

第一志望の受験に失敗する可能性もある。

希望の学校に受からない・・

幸せになりたい、そう考えて行動しても
思い通りにはならない世の中。

修行なの?

もう疲れた~~

消えたい

今すぐにでも消えることが出来たらどれだけ
幸せなんだろう・・・

なんてことも考えたりする世の中。

思い通りならないことは

もはや当たり前なのではないかと思うほど

いろいろな試練がありますね。

この世界はもはやサバイバルゲーム。

生き残りをかけての戦いです。

人生、思い通りにならないから面白いのよ

と言われることもありますが、

できればストレートにうまくいってほしいものです。

私は、思う時があるんです。

スポンサーリンク

人生はどんな人でもうまくいかない時期を経験していることを知ると、

みんな苦労している。

例えば、女優の北川景子さん。

今は大成功しているし母でもあり、羨ましい存在ですが、

19歳の時は、オーディションに落ちまくりだったのだとか・・・

ドラマ、映画、CM、とにかく落ちまくりで

100本以上もオーディションに落ちている。

しかし、今ではいろいろなドラマに主役で出演されている。

こうしたメンタルの強さがすごいなと尊敬しているんですが、

誰にも知られない下積み時代があったということ。

普通のメンタルの人なら、オーディションに落ちまくると

自信がなくなってきて、

もうやめようかな、芸能界向いていないから諦めようとか

そうした思考になると思うのですが

彼女の場合、違った。

メンタルの強さが本当にすごい。

そうした努力があっての今なんだなと思います。


スポンサーリンク



https://furusato-toyoma.jp/archives/3793

生きていると、本当に辛いこともありますね。 ただ、生きているだけで楽しいこともあるけれど、 他人から傷つけられることもある世の中・・...
人の悪口を言わない人は友達が少ないと テレビの番組で見たことがあります。 一般的には、 人の悪口を言う人のほうが人から嫌われる傾向が高いで...
一度入社した会社では、なるべく長く働いていたいですよね。 先輩から可愛がられる存在に...
今日仕事行きたくないなぁ。 会社辞めたいなと思う理由の一つに、 会社に苦手な人がいる。 会いたくない人がいる、 という人多いですよね。 で...
職場での昼休憩。 ひとりになりたい時もありますよね。 気が合う人がいれば、楽しく会話できるので昼の休憩は一緒の休憩場所で食べたいものです。...








Translate »
テキストのコピーはできません。