昔好きだった人の結婚がショック!昔好きだった人を思い出す切ない時の対処法





昔好きだった人が結婚したと
風の噂で聞いたら

なぜかショックになるんですよね。

もうだいぶ前のことだし
忘れたはず・・・

と思いつつ、なぜショックなのか
わからないけど
どうしようもなく切ない気分になるんです。

昔好きだった人・・・
という存在は特別な人ですよね。

最近では、SNSが流行して
FBやインスタなどで偶然に発見してしまうことだって
ある世の中。

SNSの時代。 Facebookやインスタ。 twitterなど。 本名でやる人も多い時代です。 SNSをやって良いこともあ...

スポンサーリンク



同級生の知人の繋がりで偶然に
近況や結婚報告を見たりして
驚きとともに、ショックを受けたりすることもあるのが
SNSですね。







昔好きだった人、再会したら結婚していたら・・・ガーン

なぜこんなにもショックを受けるものなんだろう。

好きな芸能人や推しのアイドルが
結婚しました

と聞いた時の感じと似ていますよね。

好きな人の幸せは願いたい。

でも、なぜか結婚となるとショック・・・
熱愛報道でもショックですよね。

遠い世界に行ってしまったような気持ち。

自分とは交わることのないご縁のなかった人なんだな・・・
と思い知らされるような気持ち。

初恋は実らないほうがいい?

悲しいような寂しいような
切ない気持ちになり、辛い気持ちになることもあるんですね。

思い出は美化され、いいところしか蘇らないからこそ
良く見えてしまう。

もし、お付き合いしていたら、きっと喧嘩とかもして
些細なことで言い争うことになったかもしれないし、
え?こんな人だったの?

というようなこともあったかもしれない。

でも、お付き合いもしていなきゃその人の良い部分しか知らないし、妄想の中ではすごくよく見えてしまうものなんです。


スポンサーリンク




中途半端な恋は未練を残す

本当は告白したかったけど、勇気がなくて自信がなくて言えなかった。
こうした後悔がある時、あの時なんらかの行動をしていれば、憧れのあの人と付き合えたかもしれないのにな・・・と
どこかで思っちゃうもんなんですよね。

少しはいい感じだった人、

相手とよく目が合っていた。

でも、進展はなく、そのまま卒業した。

という別れ方の人だったりしたら、

相手の結婚報告でショックを受けることもありますね。

長い間、好きだったけど、告白できずに終わった恋。 実らなかった恋は、深く心に刻まれて、 ふと思い出してしまう時ありますよね。 相手を強く...
スポンサーリンク

初恋実る確率は低い、縁がなかったと諦める、初恋の人と結婚する確率はかなりレア初恋は実らないジンクスは本当?

初恋は実らない、という話もあるけれど、
恋愛経験が1つもない状態で、いきなりうまくいく人は少ない。

憧れすぎて、上手にコミュニケーションが取れなかった、どう話しかけたらいいのかわからなくて、本当は仲良くなりたいけど、難しかった・・・という年齢の時期もあったりします。

いろいろな思い出がある好きだった人が
誰かと結婚した、と聞いたら、少なからず嬉しさよりも切ない気持ちになるものです。

心のどこかで、あの人の相手は自分じゃないんだ。
と知らされたような気持ちになり、辛くなる。

知らない誰かと、これからの人生を生きていく、あの人。

隣にいるのが自分だったらよかったのにな・・・

と心の奥底では感じてしまう。

社会に出て大人になり、

相手は、新しい環境の中で出会いを見つけ、
そこでいい人と出会い、愛を育んできたんだ。

辛いけれど、最後は現実を受け入れるしかない。

あの時の人はあの時の人で、

人は一日一日少しずつ変化していて・・・

あの時、ご縁がなくて結ばれなかった実らない恋は、

タイミングが合わなかった。。。

ということ。

いつかは、好きな人が幸せならそれでいい。と思える日が来る。

好きな気持ちは、ただ想うだけ、相手を思い出すだけでも、
それが大事なことでもある。

相手とはご縁がなかっただけ。

もっと相性の良い人がきっといるはず。


スポンサーリンク




スポンサーリンク





恋愛のお悩み、相談してみませんか?

「職場恋愛で周囲の人に相談できない」

「遠距離恋愛でパートナーとの関係維持が難しい」

「婚活で失敗ばかり、幸せになりたい」など、恋愛に関する悩みはつきません。

悩みを一人で抱えてしまってはいないでしょうか?

恋愛の悩みには正解がなく、人それぞれ置かれている状況が違います。

友人に相談したとしてもなかなか聞いてくれて良いアドバイスをしてくれる人って

いないものですよね。

好きな人に素直になれない。 そっけない態度を取ってしまう。 それが好き避け、という心理。 好きなのに避けてしまう。 目が合って、逸らしてし...

プロの恋愛カウンセラーに相談してみると、恋愛に関して

どうしたらいいのか分からないと言った悩みまで相談に答えてくれます。

詳しくはコチラ

恋ラボは恋の悩みを聞いてもらえる場所です。

プロのカウンセラーが相談を聞いてくれます。

恋愛の悩み相談を聞いてもらうことが可能です。

匿名で相談できるところが安心です。

初回のみ、1000円分のポイントを受け取ることができます。

世の中には、優しい人はたくさんいる。 日本人は、優しさ+真面目という性格の人も多い。 優しい人になりたい、優しい人が好き、という人は多いし、...











Translate »