スポンサーリンク



人間関係 恋愛

あの時告白すれば、未来は変わっていたのかな、好きと言えばよかった後悔は残る・・好きと言えなかった、告白すればよかった

学生の頃、好きな人と実は両想いだったのに、告白できずに卒業してそのまま疎遠になったことはありますか?

よく目が合っていて、周りからも両想いだよねなんて
言われていたのに、告白もできずに、恥ずかしくてそのまま・・・

今回は、すれ違う恋について書いていきたいと思います。

本気で好きだからこそ、好きと言えない。
若くて、どうしたらいいのかわからず、相手から告白してくれないかなと待ってしまったり。
噂では、あなたのこと好きみたいだよ、と聞いたけど、いまいち本心がよくわからず。
好きすぎて、目も合わせられない、話しかけるのも無理。
なんて甘酸っぱい恋。

告白もできずに終わると、本当に後悔します。

あの時ああしていれば、なんてよく考えることがあるんですよね。
でも、もう遅い。
時は戻ることはないです。

学生なら、卒業式、もしくは卒業までに告白しておかないと
相手と会えなくなってしまいます。

もし、告白していて、OKされたら付き合えることになれたかもしれないのに。

そしたら、今頃は相手と結婚していて
一緒にいられた未来があったかもしれない。

なんて時々考えるんです。

好き合っていても、お互いに好きと言えないと、
よくわからずデートもできず、そのまま疎遠に。

男女の関係はいつかは別れが来るのです。

本当は思い合っていたのに、
なにもなかったことになる・・・って悲しい運命ですよね。

長い時間片思いをしていたのに、
そのことを誰も知らない。

元カレでもなく元カノというわけでもなく、

彼氏彼女でもなく、

ただ、なにもなかった関係。

思い合う関係は、いつの日か何もなかっただけの二人になってしまう。

告白しなければ、想いを相手に伝えなければ、

それは何も存在していないことになってしまう。

それって悲しいですよね。

好きと言えず、会えなくなり
新しい環境の中、また新しい出会いの中で
その人を好きになる人があらわれる。

そしたら、相手には恋人が出来てしまうかもしれない。

その時にはもう遅いです。

好きと言えないまま、相手には新しい恋人ができてしまう。
その人からすれば、恋人もいないフリーのステキな異性と出会えた。だから告白した。

勇気を出して告白したもの勝ち。

好きと言える想いを相手が受け入れてくれたら見事に交際できる関係。

だから、後悔する前に本気で好きな人ができたなら、
早く告白したほうがいい。

好きと言えずに
もしあの時告白していたらどうなっていたのかなと
思う後悔は、数年後も数十年後も覚えているものなんですよね。

相手を好きだった想いの強さが強いほど。

そこまで人を好きになるなんてこと自体が滅諦に起きないことなので、好きになったら、想いを伝えてみましょう。

勇気はいるけれど、伝えてOKかダメかもわからないけど
言えずに後悔よりはずっといい。


スポンサーリンク




-人間関係, 恋愛

© 2022 サンシャインライフ