一生彼氏ができない気がする社会人、彼氏いない歴=年齢、友達に彼氏ができたら焦る・・・20代アラサー付き合ったことがない・・・本当に出会いがない人の出会い方


忙しい日常を送っている社会人。

疲れ切った日々にさみしさを感じることも…。

慎重で真面目な人ほど、安易に軽い気持ちでは付き合わないので
彼氏いない歴=年齢って人もいたりしますよね。

ずっと彼氏がいないと、モテないの?と思われることもあるかもしれませんが、

多くの人と交際していた人よりも、
堅実に勉強やバイトを頑張ってきたから恋人と呼べる人は
ひとりもいなかったんだ・・・という人のほうが
実は誠実で安心感があったりしますよね。

恋愛経験がなくても、20代後半、30代になってから
結婚相手候補として選ばれやすいステキな人はたくさんいます。

自分は出会いがないのに、周りはいつの間にか彼氏がいたり、
結婚していたりして焦ることも・・・。

大学での出会いなど、自然な出会いがあれば良いものですが、
意外になかったりしますよね。

いいなぁと思う人がいても、もうすでに彼女がいたり・・・

高校生の時からの彼女とそのまま結婚、という純粋で一途なタイプの人もいますね。

社会に出ると、いいなと思う人がいても、
既婚者だったり・・・
そうすると、独身の人と出会うきっかけはどこで探せばいいのか焦りますね。

好きな人に告白したけれど、返事がなかった。 今時、SNSやマッチングアプリでの出会いがありますが、lineでのやり取りで告白をする人もいま...

①マッチングアプリ

マッチングアプリは、忙しい日常でも自分に合った人を探せるツールです。

自分の同じ趣味の人を探せるので、気の合う人を見つけやすいです。

なかなか出会いがないまま、日々を送っていたけれど、マッチングアプリを始めて、
ようやく一緒に趣味を楽しめる人と出会えた人もたくさんいます。

マッチングアプリは、手軽さと同時に気を付ける点もあります。

実際に会うまで、相手がどんな人なのかわからないところです。

メッセージのやりとりだけでは人間性まで知ることはできません。
本当は既婚なのに、独身と偽っていたり、
遊び目的の人には気を付けなければいけません。

②趣味のサークル

人と会う機会を増やし、スポーツジムやカメラなど、趣味を楽しむ人が集まる場所に足を運んでみるのもおすすめです。慣れてくると顔見知りになり、共通の話題で盛り上がれると楽しいですよね。

男女問わず、趣味を楽しみながら仲のいい人を増やせるのもいいところ。気軽に話しかけるようになり、自然と会話する機会が増えていきます。

③結婚相談所

結婚相談所では、求める条件に合う人をピックアップして紹介してもらえます。奥手で自分からアプローチするのが苦手な人も気軽に足を運べます。

利用料金が発生しますが、確実に出会いを求めるのであればおすすめです。

利用している方は、交際より結婚への意識が高めの傾向にあります。

将来的なことも検討している場合は、結婚相談所へ行ってみましょう。

出会いを探すなら

忙しくて時間がとれない社会人でも、行動を一つ変えるだけで出会いがありそうです。

手軽に空いた時間で出会いを探すならマッチングアプリ。

趣味を楽しみながら出会いの幅を広げたい方はサークル。

将来のことも視野に入れて確実に出会いたいなら結婚相談所。これからのために、思い切って一歩踏み出してみましょう。

自分に合った方法で、素敵な出会いが見つかるといいですね!

年頃になると、好きな人はいるの? とか結婚は? と聞かれたりして、 周りが結婚していくと、どうしても焦る時期もありますよね。 好きな人も...








Translate »
テキストのコピーはできません。