恋愛において「地に足をつける」とはどんな意味?





地に足をつける恋愛とは
どんな意味なのか?

現実を見据えて、冷静に判断すること
相手のことを客観的に見る視点を持つこと
自分自身のことを見つめ直すこと

恋愛は、誰もが経験する人生における大きな出来事です。

しかし、恋愛に夢中になりすぎて、現実を見失ってしまうこともあるでしょう。

例えば、

相手のことを知りもしないのに、すぐに結婚を意識してしまう
相手の条件や外見だけで、相手を判断してしまう
自分の気持ちを我慢して、相手の要求に応えてしまう

このような状況では、恋愛がうまくいかなかったり、不幸な結果を招いたりする可能性もあります。

結婚したのにすぐに離婚したり、
子供ができた後に、何らかの事情で別れてしまう。
責任もとらない男性を選ぶような恋愛はよくありません。

地に足をつけた恋愛をするためには、まず現実を見据えて、冷静に判断することが大切です。

相手のことを知るためには、会話をしたり、一緒に過ごす時間を増やしたりして、
相手の内面を理解するようにしましょう。また、相手の条件や外見だけで判断せず、自分の価値観に合った相手を選ぶことも大切です。

そして、自分の気持ちも大切にしましょう。

相手の要求に応えるために、自分の気持ちを我慢してしまうと、後々不満が溜まってしまいます。

地に足をつけた恋愛をするためには

相手のことを知る
自分の価値観を大切にする
自分の気持ちを大切にする

恋愛は、二人で育んでいくものです。
地に足をつけた恋愛をすることで、お互いに尊重し合える、より深い関係を築くことができます。

好きな人と両想いになれた 付き合えることになった喜び・・・ 嬉しいけれど、付き合った途端に連絡が全然ない。 忙しいのかわからないけど、...











Translate »