ストレスの発散方法がわからない?女性のストレス解消方法ランキング、最強のおすすめ発散方法紹介

日々生きていると、嫌なこともあるし、
辛い時もありますよね。

毎日生きることは本当に大変です。

楽しいこともあるけれど、辛いこともある。
それが人生・・・

女性のストレス解消法のランキング

1位:食べる
2位:映画・ドラマ・動画を観る
3位:運動する
4位:カラオケ
5位:お酒を飲む
6位:一人の時間を持つ
7位:散歩する
8位:ゲームをする
9位:音楽を聴く
10位:ショッピングをする

「食べる」は、ストレスによって血糖値が下がることで、甘いものや高カロリーな食べ物を欲するようになるためです。また、好きな食べ物を食べて満足感を得ることで、ストレスを解消する効果も期待できます。

嫌なことがあった日や、なにかを我慢して辛かった日などは、
後でおいしいものを食べることをご褒美にしておくのが鉄則です。
好きなものはなんでもよいのですが、たまには高級なものでも良いし、
コンビニのアイスやロールケーキなどでも良いですね。

ストレスが溜まった時に、ミニストップのプリンパフェを食べた日には、
本当においしくて、最高でした。
なんておいしいものがこの世にはあるんだろう・・・と感じます。

「映画・ドラマ・動画を観る」は、物語の世界に入り込んで現実を忘れたり、感情を動かすことでストレスを発散したりする効果があります。

「運動する」は、ストレスホルモンの分泌を抑えたり、気分をリフレッシュしたりする効果があります。
ウォーキングは、お金もかからずにすぐにできることです。
1駅分多く歩いてみたりすることで、ダイエット効果も期待できます。
運動をすることで、健康にも良いので一石二鳥です。

「カラオケ」は、大声で歌うことでストレスを解放したり、好きな歌に浸って気分を上げたりする効果があります。案外、働く女性のストレス発散方法としても多いものがカラオケ。
家ではマイクで歌えないので、ひとりカラオケ専門店などで、好きな曲や懐かしい曲を選んで歌う、というのが
わりと人気のストレス発散法です。大声を出すというのが、ストレス解消としても最適ですね。

「お酒を飲む」は、アルコールの作用によって気分を高揚させたり、ストレスを忘れたりする効果があります。ただし、飲みすぎは逆効果になるため注意が必要です。

「一人の時間を持つ」は、自分と向き合う時間として、ストレスの原因を整理したり、気持ちを落ち着かせたりする効果があります。

「散歩する」は、軽い運動とリフレッシュ効果を兼ね備えたストレス解消法です。

「ゲームをする」は、没入感のあるゲームに熱中することで、ストレスを忘れたり、達成感を得たりすることができます。

「音楽を聴く」は、好きな音楽を聴くことで、気分をリラックスさせたり、ストレスを解消したりする効果があります。

「ショッピングをする」は、新しいものを手に入れることで、気分を高揚させたり、ストレスを忘れたりすることができます。

ストレス解消法は人によって効果が異なるため、自分に合った方法を見つけることが大切です。また、ストレスが溜まっているときは、無理をせずに休息をとることも重要です。






Translate »
テキストのコピーはできません。