運転中に片手で食べられるもの、コンビニで買える食べ物や飲み物


片手で食べられるもの

サンドイッチ
おにぎり
パン
お菓子
スナック

こぼれにくいもの

ゼリー
プリン
ドリンク (ストロー付き)

運転中に食べやすいように、小さくカットしたり、一口サイズにしたりしておくと便利です。

運転中に食べるときは、周囲に注意して、安全運転を心掛けてください。

サンドイッチ:コンビニエンスストアで
販売されているサンドイッチは、片手で食べやすく、具材も豊富なのでおすすめです。

おにぎり:おにぎりも片手で食べやすく、腹持ちも良いのでおすすめです。

パン:パンは、サンドイッチやおにぎりを作る際に使うことができます。
また、そのまま食べても美味しく、腹持ちも良いのでおすすめです。

お菓子:お菓子は、小腹が空いたときに食べることができます。
チョコレートやクッキーなどがおすすめです。

スナック:スナックも小腹が空いたときに食べることができます。
ポテトチップスやナッツなどがおすすめです。

ゼリーは、こぼれにくく、運転中に食べやすいのでおすすめです。

プリンもこぼれにくく、運転中に食べやすいのでおすすめです。

ドリンク:ドリンクは、水分補給に役立ちます。

ストロー付きのドリンクを選ぶと、運転中に飲みやすいです。

梅干しは、味が濃く、眠気覚ましになります。

昆布も味が濃く、眠気覚ましになります。

チョコレートは、味が濃く、眠気覚ましになります。また、エネルギー補給にも役立ちます。
ガムは、噛むことで眠気覚ましになります。

飴も、ガムと同様に、噛むことで眠気覚ましになります。

コーヒーは、カフェインが含まれているので、眠気覚ましになります。








Translate »
テキストのコピーはできません。