断捨離で不思議な効果を感じる?体験談、運気に変化が表れるまで、人生観が変わる?





気が付いたら家に物が溢れてるって経験ありませんか?
物が多い時に断捨離について考えた事がある方も多いですよね。

せっかく買った物や使うかもと取っている物を捨てるって勿体無い精神が出てしまいます。
しかし、実はそんな勿体無い気がする断捨離には凄く良いメリット、効果があるのです。







断捨離がもたらす効果、そもそも断捨離とは?断捨離の由来

断捨離は元はヨガの行法哲学に由来しています。
ヨガの行法哲学には「断行」「捨行」「離行」があり、これらが由来となっています。

断行:不要な欲求を断つこと
捨行:持ち物、願望など、自分のこだわり・心の執着を捨てること
離行:しがらみから離れ、自由な自分になること

こちらの言葉から読み取れるように断捨離は、ただ物を捨てれば良いという事でも無さそうです。

断捨離のメリット

断捨離についての説明は終わりましたが、実際に断捨離をするメリットは気になる所ですよね。
まずは断捨離がもたらすメリットについて紹介していきます。

1、人間関係が良好に

断捨離は執着心を無くす事が出来ます。
執着心を無くすことで、人間関係にも依存する事が無くなるので、人間関係の変なストレスを抱える事が無くなります。

2、お金が貯まる

断捨離は物への執着が無くなるので、無駄な物を購入しなくなってきます。
断捨離で整理整頓を行う事で、同じ物や似た様な物を購入する事も無くなります。

お金のストレスも緩和するので、精神的にも凄く余裕が出てきます。

3、運気が上がる

部屋が汚いと運気が下がるって聞いた事ありませんか?

風水的には、部屋が汚ない部屋では運の巡りが悪くなり、良い運気が入ってこなくなります。
その点断捨離をする事で良い運気を入れる事が出来ます。

4、健康になる

物が多くなってしまうと、色々な所の掃除が疎かになってしまいます。
その為部屋に埃やカビが発生してしまい、体調不良を起こしてしまいますが、断捨離で物が少なくなると掃除もしやすくなります。

埃やカビの除去がしやすくなるので、健康面でもかなりのメリットと言えます。

部屋が汚いと睡眠の質も悪くなりやすい為、疲労回復などでもメリットになります。

断捨離って物を捨てて勿体無いイメージが多いとは思いますが、凄く良いメリットばかりでした。

是非、心機一転したい方、部屋をスッキリしたい方は断捨離を試してみてください。

不要品買取のWEB一括査定【おいくら】

おもちゃ買取クエスト











Translate »