本ページにはプロポーションが含まれています

性的な魅力を感じない男性と結婚しないほうがいい?

シェアする





性的な魅力を感じない男性と結婚するかどうかは、個人の価値観や考え方によって異なります。

どんな人と結婚したいのかは、人によって違います。

魅力を感じない男性と結婚するメリット

経済的に安定している
仕事熱心で家庭を大切にしてくれる
話し合いができて、すり合わせができる
一緒にいて気が楽

一方、デメリットとしては、

恋愛感情が芽生えない
結婚生活にマンネリ化しやすい
離婚のリスクが高まる

結婚の目的は何なのか
結婚生活で何を重視するのか
相手の男性とどのような関係を築きたいのか

結婚は、人生において大きな決断です。後悔のない選択をするために、慎重に考えることが大切です。

魅力を感じない男性でも、自分なりの魅力を見つけることができるかもしれません。

話していて楽しい、誠実な人だな、優しい人だな、趣味が合う

動物好きで面白い、ケチではなく日々を楽しませてくれるなど・・・

性的に魅力がありすぎる男性は、見ていてときめくものかもしれませんが、
その分、他の同性からも注目される存在なので、いつ浮気されるのかわからない不安もあります。

とにかくモテる男性は、配偶者がいても、何歳でもモテます。

相手の男性の良いところを探し、愛せるかどうかを考えるとよいでしょう。

結婚生活の理想を描くことで、結婚後の生活を具体的にイメージしやすくなります。

魅力を感じない男性と結婚するとしても、お互いに幸せに暮らせる結婚生活をイメージしておきましょう。

結婚生活は、理想通りにいくとは限りません。ときには、相手の男性の欠点や、

自分自身の結婚生活への不満と向き合うこともあるでしょう。

結婚生活は長く続くものです。

好みのタイプの男性と結婚したとしても、やはり状況が悪い時や

体調が悪い時、辛い時もあるものですね。

そうした辛い時にも支えあって生きていける人なのか、どうかを考える必要があります。

長く過ごす人としては、外見の良さよりも、内面の魅力や人間性、

人として信用できる人なのか、という点がなによりも大事です。

魅力を感じない男性と結婚するかどうかは、決して簡単な選択ではありません。

しかし、慎重に考えて、自分にとって最良の選択をすることが大切です。




シェアする

Translate »