好きじゃないのに付き合ってくれてる気がする・・・自分は好きだけど相手は好きじゃない感じ・・・辛すぎる

シェアする





恋愛って難しいですね。

好きじゃないのに付き合ったことがある、と答えた人が7割も世の中にはいるのです。

好き、という気持ちにも、本気の気持ちもあれば、なんとなく好きだし、

今彼氏欲しいからちょうどいいタイミングで告白されて、盛り上がったからつい・・・

みたいないろいろな時がありますね

大きな声では言えないけど、実は本気というわけでもなく、

ただ、彼氏彼女が欲しかったから、今まで付き合ったことないとか誰かに言うのが恥ずかしいとか
そんなくだらない理由で、誰かとひとまず付き合う学生もいることも事実。

なぜか、経験人数だけが多いのが勝ち、モテているような風潮が
若い時はあります。

でも、実際のところそのうち別れることになるなら、モテている、とは言えません。

ただ付き合う人数が多い自分が好きなだけで、本気で一途に好きなのか?
と言えば、そうそう真実の愛は多くはないはずです。

好きじゃないのに付き合っている、とか付き合ってくれてるなと
感じる時って、なんとなくわかりますよね。

真剣に話を聞いてくれてないなと思ったり。

本当に助けてほしい時にそばにいてくれなかったり。

全然会えなかったり、

デートでもつまらなさそうにスマホばかり見ていたり。

他の異性の足とかを見つめていたりすると、この人自分のこと夢中じゃないんだなと思います。

一緒にいても、テレビに夢中で、話を聞いてくれない。

こちらを楽しませようとデートプランを立ててくれない。

あの場所へ行きたいと提案したのに、一緒に行ってくれない、とか

そうしたことでも、相手の気持ちが真剣なのか適当なのか、って判断できたりします。

好きじゃないのに付き合う意味って、あまりないです。

好きじゃないなら、知人友人でいいし。

恋愛関係になる人は、自分を大切にしてくれる人、自分が大事にしたい人を選ぶのが鉄則です。










シェアする

Translate »