優しい人ほど怒ると怖い?急に消える?人間関係リセット症候群?





優しい人ほど怒ると怖い理由

優しい人は怒りを抑え込む傾向がある
優しい人は、他人を傷つけることを避けたい、争いを好まない、といった傾向があります。そのため、怒りを抑え込んで、表に出さないようにする傾向があります。

しかし、怒りを抑え込むことは、ストレスの蓄積につながります。そして、限界を超えると、一気に怒りが爆発してしまうことがあります。

優しい人は、普段は穏やかで、怒りの表現が控えめなことが多いです。そのため、怒りを爆発させたときのギャップが大きく、より怖く感じられるのです。

優しい人が怒るということは、それだけ深い怒りを感じているということです。そのため、その怒りの理由も、軽いものではないことが多いです。

例えば、大切な人を傷つけられたとき、自分の信念を否定されたときなど、優しい人だからこそ、怒りを抑え込めなくなってしまうのです。

優しい人は急にいなくなる?人間関係リセット症候群の傾向が強い?

優しい人は、自分の感情を抑え込み、我慢してしまう傾向があります。そのため、怒りや悲しみなどのネガティブな感情が爆発したときに、突然関係を断ち切ってしまうことがあります。

また、優しい人は、相手のことを思いやりすぎて、自分のことを後回しにしてしまう傾向があります。そのため、自分を犠牲にしてまで相手を助けようとするうちに、心身ともに疲弊し、突然関係を断ち切ってしまうことがあります。











Translate »