恋愛に向いていないかもしれない・・・一喜一憂するのが疲れた・・・恋愛がめんどくさいけど結婚はしたい





恋愛がめんどくさいと感じるのは、決して珍しいことではありません。

過去の恋愛で辛いことがあったり、
トラウマを感じる出来事
失恋をして辛い思いをしたりすると、だんだんと恋愛に向いていないかも・・・
嫌な思いはしたくない・・・
と感じたりすることもありますよね。

でも、将来結婚はしたいし、誰かとお付き合いはしたい。
ただ、向いてないかも、恋愛で傷ついたりしたくない・・・
過去にいろいろあると、恋愛に対して臆病になってしまう気持ちはとてもわかります。

恋愛は、相手との関係を築き、維持していくための努力や労力が必要になります。

恋愛では、相手に自分のことを知ってもらう必要があります。そのため、自分の弱さや欠点を見せたくないという気持ちから、恋愛がめんどくさいと感じることがあります。

最初はいいな、好きだなと思った人が相手でも、長くいる中で
ここは合わないなと思うことがあったり、価値観が違うこともあるのかもしれません。
お互いに気を遣わなくなれば、ワガママを言ってしまったり、相手に対して不満を持つこともあります。
そして、会うたび喧嘩をしてる、疲れてばかり・・・と嫌な思いをすることもあるのが恋愛ですね。

すごく気が合う人なら、喧嘩をすることなんて一度もない人もいるかもしれませんが、
相手は自分と違う人なので、なんだか合わない、自分の気持ちを理解してもらえない、と感じる出来事も
ありますね。

お付き合いをしていると、失敗の可能性もあります。突然別れを切り出されたり、相手が別の異性にこころ変わりしていたりと、こんなはずじゃなかったのに・・・と悲しくなることもあるのが恋愛です。

そのため、失敗したときのことを考えて、恋愛がめんどくさいと感じることがあります。

恋愛がめんどくさいと感じるときは、無理に恋愛をする必要はありません。自分の気持ちに正直に、恋愛をするかしないかを決めましょう。

過去の恋愛で傷ついたり、突然別れを切り出されたり、
相手と付き合っていても、あまり幸せでなかったりした場合、
恋愛もういいや、ひとりでいたい、と臆病になることもありますね。

ただ、結婚したいのであればだれかとお付き合いを始める必要があります。

案外、今までの恋愛では、自分には合っていない人だったのかもしれません。

辛い思いをした恋愛もムダなものではありません。
こんな人とは合わないな・・・と付き合ったからこそ、気付くことも多いです。

本当にご縁がある人なら、とんとん拍子で結婚までストレートにいく場合もあります。

自然体で楽しいと感じる人がいたら、付き合ってみたほうがいいです。




Translate »
テキストのコピーはできません。