普通の恋愛ができない・・・





周りの友人たちが彼氏が・・彼女が

という話題をしていて、自分だけ何もない生活をしていると、

なんとなく不安になってきますよね。

みんなどうして簡単に彼氏や彼女ができるの???
早い人なら中学くらいから、付き合ってる人がいる、みたいな話を聞きます。

高校になると、もっと交際中の人が増えたりします。。

そんな中で、恋愛相手がいないと、もう誰でもいいから付き合ってる人の存在が
架空でもいいから欲しい、みたいになってきたりしますよね。

彼氏がいる子たちばかりの中で今まで一度もいないとか言えず、

とりあえず、他校に付き合ってる子がいたけど、もう先日別れちゃったんだ・・・
みたいな嘘を言ってみたり。

いやいや、本当はいないけれど・・・

嘘でもいいから、彼氏いることにしておきたかったり、
妙な世間体を気にして、とりあえず誰でもいい。みたいに。

でも、自分を安売りしてはいけません。

誰でもいいと言って、恋愛を始めるものでもなく
関係を深めるものでもありません。

案外、20歳になっても、まだ彼氏いたことないし・・・経験ないし・・・って子のほうが
異性からは大事にされるし、真面目な子なんだな、という良い印象です。
結婚相手としては、そのくらいの子のほうがモテます。

誰でもいい、そんな好きでもない人とお付き合いした経験は、
数年後には、ただの後悔と消したい記憶として残ります。

あの黒歴史は消えてくれんかな・・・と思います。

• 自分だけ取り残されているような孤独感

• 周りの人たちが当たり前にしていることが、自分にはできないという焦燥感

• 何度も壁にぶつかり、傷ついてきた深い痛み

これらの想いを抱えながら
一人で苦しんでいるのではないでしょうか?

「普通の恋愛」とは?

• 学生時代に手をつないで下校すること?

• クリスマスにプレゼントを交換すること?

• 結婚して家庭を持つこと?

人によって「普通の恋愛」の定義は様々です。
そして、時代によっても変化していくものです。

大切なのは、自分にとっての「幸せ」の形を見つけることです。

「普通の恋愛」ができなくても、幸せになれる

「普通の恋愛」を経験することは、人生においてかけがえのないものです。

しかし、それが唯一の幸せの形ではありません。

• 一人旅で世界中を冒険すること

• 仕事に情熱を注ぎ、キャリアを築き上げること

• 趣味に没頭し、充実した時間を過ごすこと

自分らしさを大切に、一歩ずつ進んでいきましょう

• 過去の恋愛のトラウマを乗り越えたい
• 自分磨きをして、自信をつけたい
• 新しい出会いの場を見つけたい

どんな小さな一歩でも、それが未来への希望につながります。

周りと比べて焦る必要はありません。

あなた自身のペースで、自分らしい幸せを見つけていきましょう。











Translate »