わざと他の女性を褒める男性の心理




好きな人が、
他の女性を褒めている・・・

すごく嫌な気持ちになりますね。

特に、お付き合いしている男性なのに、

知らぬ女性をチラ見していると、不快です。

男性は、モテるアピールのために、他の女性を褒めることがあります。

例えば、他の女性から頻繁に話しかけられるといった自慢をすると、

「自分は周囲から注目されている」「魅力があって人気者」と相手に印象付けられます。

男性は、相手を嫉妬させたいために、他の女性を褒めることがあります。

例えば、他の女性の容姿やスタイルを褒めたり、

他の女性と親密そうな様子を見せたりすると、

相手が嫉妬して自分にもっと愛情を注いでくれるのではないかと期待します。

男性は、自分の好意を隠すために、他の女性を褒めることがあります。

例えば、好きな女性の前で他の女性を褒めたり、

他の女性と頻繁に連絡を取り合ったりすることで、

その女性が自分を意識するように仕向けようとします。

彼女と一緒にテレビを見ているときに、出演している女性タレントの容姿やスタイルを褒める。
彼女と一緒に出かけた際に、他の女性から声をかけられて嬉しそうに話す。
彼女が他の男性と話している姿を見て、その男性をけなすような発言をする。

もし、あなたの彼氏がわざと他の女性を褒めていると感じる場合は、

彼の心理を理解して、適切な対応をすることが大切です。

もし、彼が単にモテるアピールをしているだけなら、あまり気にしないようにしましょう。

しかし、嫉妬させたい、自分の好意を隠しているといった心理が隠れている場合は、

彼と話し合って、彼の本当の気持ちを理解するようにしましょう。




Translate »
テキストのコピーはできません。