女性が本能的に惹かれる男性の特徴




女性が本能的に惹かれる男性の特徴とは???

男性ホルモンのテストステロンは、筋肉量や骨格の発達、精力、闘争心などの

男性的な特徴に関与するホルモンです。

テストステロンの量が多い男性

筋肉質で体格がよい
声が低い
骨格がしっかりしている
自信に満ちている
行動力がある
リーダーシップがある
匂いが好き

女性は、男性の汗や皮脂に含まれる匂いに敏感に反応します。

特に、男性ホルモンであるアンドロステノンの匂いに惹かれる傾向があるといわれています。

アンドロステノンは、自信や力強さ、健康的な印象を与える匂いと言われています。

女性は、自信を持って自分の意見を持ち、行動できる男性に惹かれる傾向があります。

そのような男性は、頼りがいがあり、一緒にいると安心感を与えてくれるからです。

これらの特徴は、狩猟採集時代の男性が持つ「オスの資質」に近いものです。

つまり、女性は、本能的に「強い」「頼りになる」「一緒に生きていきたい」という男性を求めているのです。

もちろん、女性の好みは人によって異なります。

スポーツ選手やモデルなど、身体能力が高く、筋肉質な男性
経営者や政治家など、社会的に成功している男性
芸能人やミュージシャンなど、カリスマ性のある男性

このような男性は、メディアや街中で目にする機会も多く、
女性の目に触れる機会も多いです。そのため、本能的に惹かれる女性も多いと考えられます。

また、身だしなみを整え、清潔感のある男性も、女性から好感を持たれやすいです。




Translate »
テキストのコピーはできません。