元カノ復縁する気ないサイン、復縁を諦めたら楽になった、諦めた方がいいケース、絶対に復縁できない可能性がないパターン





好きだった人との別れ、辛いですよね。
まだ別れたばかり。
気持ちが冷めてしまい、別れを選んだ。
距離を置こうと言われた。

本当は好きだけど、喧嘩した際に
もう別れる!!!と
勢いで、喧嘩別れ連絡はしないということも
カップルならありますよね。

そこで、本当に別れてしまうことになるなんて、
予測もできずに・・・

振ったり、振られたり・・・
恋愛ってうまくいかないことも多い。

将来を考えていた人との別れはとても辛くて苦しいですね。

離れてみて大事なものの大きさに気づくこともあると言われますが、まさにそうです。

失った後、戻りたい、あの時は幸せだったなぁ、と
何度も考えてしまうのは、幸せな時間だった証拠です。

涙が溢れて止まらない。そんな気持ちも、幸せな時間があったからこそ。
戻りたい。

そう感じる過去は、思い出が美化されるばかり。
あの時、あーしていれば。
こうしていれば。
今とは違う未来があったかもしれないのに・・・。
後悔が募ります。

別れた時、戻りたい、やり直したい。
そう思うことがあっても、相手の気持ちが同じとはかぎらないものですね。
悲しいけれど、別れるという選択を選んだからにはそれなりの理由が、相手にもあるものです。

復縁諦めた方がいいケースもいくつかあります







振った元カノから一切連絡こない

彼女を振って別れた場合、

まだひょっとして、自分のこと好きかもな・・・

元カノと別れてから毎日がなんとなくつまらない。

そんな時、ふと連絡しようかなと考える人もいますよね。

でも、振った立場だからといって、

彼女の気持ちはどうなのかは誰にもわかりません。

未練タラタラな場合もあれば、モテる人なら速攻別の相手を見つけている可能性も。

振ったのはどちらからでも、優位になることはまずないです。

案外、別れてみたら、別に悲しくもないな。

どのみち別れると思っていたと感じていた場合、

振られてもあと腐れなくて良かった。とほっとしていることもあるものです。

元カノから連絡が全く来ない時
やり直したいと思う時、さりげなく連絡をしてしまうこともあるかもしれません。

元気?
最近どうしてる?
そう連絡しても、相手から一切返事が来ない。

そんな時には、待つしかないです。

そして数か月経っても返信がないなら、もうあきらめるべきです。

相手を相当傷つけた時

喧嘩別れをした、言ってはいけない言葉で相手を傷つけた場合
言葉って、本当に難しいです。

喧嘩した時思わず本音をぶつけてしまった。

日頃考えていた相手への不満を言った時や人格や性格に関して悪く言った時など、相手がこんな人とは付き合いたくないな、別れたいと心底考えてしまった場合には、
もうあきらめたほうが良いです。

謝っても許されない言葉もあります。
もうこの人とは無理だ・・と思われてしまったなら、
復縁は難しいです。

他に好きな人がいる、恋人がすでにいると言われてしまった時

別れたい理由が、他に好きな人がいる、と言われた場合、もうあきらめるしかありません。

そこで、どんなに相手を引き留めていたいと思っても、その時点では相手の心は取り戻すことは非常に難しいです。
引き止められたり、別れてほしいと言ったら、相手からはしつこい人だなと思われてしまうだけ。
他に好きな人がいる、すでに付き合いたいと思っている人が他にいると言われた場合には、潔く身を引いたほうが、良い印象として残ります。

他に好きな人がいると言われた時でも、数か月経って、
あの人とはもう別れた、そんなに良い人でもなかったと
戻ってくるケースも稀にあるかもしれません。
ただ、そうしたケースはあまりないです。

冷却期間に女性の心は冷める?

女性の心は一度冷めると、もう戻らないと
言われますよね。
距離を置いていると、色々なことを考えたり、別のことをしている中で、以前別れた恋人のことはどうでも良くなる人が多いのも事実。

別れるからには、嫌だなと思う理由があって別れ話を切り出しているので、滅多に気持ちは戻らないものです。

女性側が振られる形で別れたとしても、

いつしかもうどうでもいいや、元カレが誰とどこで何をしていようとどうでもいい。

今思えば、たいしていい男でもなかったな。

他にもいい人は世の中見渡せば、たくさんいるわ・・

と気づくパターン。

自分のまわりで仲良くできる男性が見つかれば、元カレに固執する必要もありません。

今時、推しの〇〇のほうが100倍カッコイイし、と好きな芸能人を見て

心を癒す人も。

別れてから数日は、恋人と離れて寂しい気持ち悲しい気持ちがありますが、数か月経てば、そうした思いも晴れていきます。
それよりも前向きに生きていれば、楽しいことがあるからですね。

復縁を諦めたら楽になった

相手からは別れたいと言われているのに、
未練を持ったり、何度も連絡をすることも辛い気持ちになるんですよね。
同じ気持ちは共有できない。
もう相手の心は取り戻せない。
相手はもう別人みたいに変わってしまった。
振り向いてくれない人を追いかけることは、ただ空しいだけ。

交際している関係を良好に続けていくためには、お互いに連絡を取ることが大切ですよね。 会いたい時に、いつでも会えるとはかぎらないのが恋愛忙し...
交際中の人から 突然別れ話をされたらショックですよね。 付き合いはじめの気持ちがずっと続けばいいのですが、 時間が経つと、気持ちが変わ...











Translate »