好きな人を忘れる方法、大好きだった人に振られた時、好きすぎて辛い、告白して振られたけどまだ好き、片思いの好きな人が忘れられない苦しい、未練を断ち切る心理学


片思いで辛い
振られたけど忘れられない。
未練タラタラで苦しい

好きな人を忘れたいけど、忘れられない時は辛いですよね。

本当に大好きだった、長く片思いをしていたら、振られてしまった時、失恋した時は辛いです。

実らなかった恋忘れられない
とりあえず気持ちを伝えておけば、まだ心はすっきりと晴れるからです。

モヤモヤした気持ちを抱えたまま毎日を過ごすことは酷ですね。

付きあえる、という関係になれるのも、ほぼ運とタイミング、縁で決まるのかなと思います。

お互いに相手がいない時は、仲良くなれば付き合える可能性があります。

でも、相手が忙しい時や受験で頑張ってる時、

他に気になる異性がいる時、カレシ彼女と別れたばかりなどにアプローチをしても、

時期的に難しい場合もあります。

そうしたタイミングが微妙にずれていると、
付き合えないこともあるんですよね。

また、他の異性と交際中、気になる人がいる時には、
たいてい関係はうまくいきません。

もう割り切っていて、心に他の異性がいない状態であれば、付き合える可能性もありますが、
やっぱり恋愛は、運やタイミング、時期も大事ですね。


スポンサーリンク






どうしても忘れられない人なぜ

好きな人が振り向いてくれない。

そんな時は、もう忘れるしか方法はないです。

どうしても忘れられない人を忘れたいけど
なかなか頭から消えてくれない。
本当に辛いですよね。

なぜ忘れられないのか、と言えばまだ好きだから、
なのだけど、早く次に進みたい。

前に進まなきゃ。と思うんですよね。
そのほうが自分にとっても気楽です。

私が失恋後にしたことは、とにかく忙しくすることでした。

暇にしていると、どうしても考えてしまったり、落ち込んだり、泣いてしまったりして失恋モードになるからです。
無理にスケジュールを詰め込んでいましたね。

仕事に打ち込むと、案外楽しいし、脳の中で好きな人のことを考えることがなくなるんですね。

仕事もよく体を動かす仕事が良かったです。

歩いたり、走ったり、お客さまと接していて、新しい出会いを作ると、失恋のことはだんだんと忘れていきます。

そして、お給料が入れば、お金があるので、旅行に行ったり、友人と出かけたりしていました。

友人と美味しい食べ物を食べたり、また新しい出会いを求めて合コンに行ったりとすると、気持ちが軽くなりました。

新しい異性との出会いを見つけると、本当に楽しいです。

世の中、男は星の数ほどいると言われたりしますが、まさにそう。

なんで、いい人はたくさんいるのに、たった一人だけにこだわっていたのだろう。

他の人の良さを見つけていこう。
そう自然に思えるようにもなりました。

無理に人を好きにならなくてもいい。
ただ、自然と頑張っていれば、自然と出会いも見つかる。

他の人との出会いもあれば、そこで気が合う異性が見つかったり、

知らぬ間に好意を持たれていて告白された。

なんてこともあるのが世の中。

愛されるのも悪くないな。

ご縁で新しい出会いが見つかり、
付きあえるようになったこともありました。

やっぱり恋愛は縁があるのかどうか、がすべてな気がします。
付き合ってない人は忘れられない人になってしまうんです。

付き合えたとしても嫌われるんじゃないか、自分には釣り合ってない人かも。

不釣り合いかな、と考えたりして、なんだかトントン拍子にいかないんですよね。

なんとなくトントン拍子にはいかなかった恋は、ご縁がなかったのかなと思うのです。


https://furusato-toyoma.jp/archives/11050








Translate »
テキストのコピーはできません。