精神科に行った方がいい人チェック抑うつ診断、精神状態、精神科に行くべきか診断


日々多忙な生活を送っていると、
精神的に辛いことも多いですよね。

気づけば鬱っぽい、元気がない、
以前は好きだったことや興味があったことをしたくなくなくなった。

このような症状があると、精神的に疲れている可能性があります。

仕事や育児で何かとストレスはたまっていきますよね。

ワンオペで仕事や子育てをしていると、

気づかぬうちに鬱っぽくなっている時もあるものです。

そのストレスも限界に達すると体に様々な症状が出てきます。

ストレスが限界に達した時に出る症状をいち早くキャッチし心と体を休めてあげたいものです。

心の病気は自分でも気づかないうちに起きています。




精神的に疲れた時症状、心療内科に行った方がいい人チェック

思わず涙がでてしまう
涙を流すシーンはさまざまです。
感動したり、悲観的になったり、悔しかったり・・・

涙には実はデトックス効果があり、泣くことですっきりして
安眠につながる、いい効果はあるのですが、思わずでてしまう涙には注意が必要です。

訳もなく涙がでてしまうときは
ストレスが限界に達した症状と言えます。

辛い出来事が続くと、生きていることさえも嫌になりますね。

ストレス倒れる前兆、ストレスからくる症状女性

食欲がない

ストレスが限界に達していると、食欲がないことに気づかない人もいます。
ていればどうしてもお腹はすくので、簡単な飲み物やお菓子で取り合えず
空腹を紛らわしているだけで、しっかりとした食事の時間をとってない人がいます。

忙しすぎて、朝ごはんを常に抜いていたり、

栄養バランスが悪い食事を食べていると、体調は悪くなっていきます。

食べ物は健康を作るためになによりも大事ですね。

そして食事が減ると栄養不足になってさらにパワーがなくなるという悪循環に陥ってしまいます。

頭がおかしくなりそう助けて息苦しく感じる精神的に疲れてる人診断

ため息が出てしまうことは、よくあることなんですが、

ストレスが限界に達した時は、いつものため息とは少し違います。

職場でもため息ばかりの人を見ると、なんだか嫌だなと思われがち・・・

悩みがあると人はどうしても猫背気味になる傾向があります。

そうなると、

息を吸う量も減ってしまいますし、しっかり吐き切ることもできません。

何だか息苦しい感覚になります。

意識的に呼吸をしないと、何だか苦しいという症状になります。

精神的に弱ってる時過ごし方

まわりに相談できる人がいれば、いいものですが、

自分の都合の良い時に話しを聞いてくれる人があまりいない。

友だちや配偶者でも、話しを聞いてくれるかもしれませんが、

根本的な悩みはなかなか解決できないですね。

こころを強く保つことが大切ですが、人は夜になると、

なぜか落ち込んだり、昼間は元気でも突然鬱っぽくなったり

病んでいると感じる日もある。

朝散歩をして、太陽の光を浴びる。

朝に歩くだけでも、

セロトニンが分泌されて、うつ病の人も回復できると言われます。

辛い時には、海に行きぼーっとしたり、思う存分好きなことをして過ごす。

仕事で疲れた時には、休んでみる。

公園で運動をしたり、海へ山でぼーっとする。

ひたすら寝るなどして心を休めましょう。








Translate »
テキストのコピーはできません。