好きな人と学校で話せない・・・

好きな人と学校で話せないという状況は、とてもつらいものです。

他の女子は普通に、その人に話しかけたり、
名前を読んだり、和気あいあいとしているのに、
自分はその輪に入れない・・・

みんな、どうして、あの人と普通に話せるんだろう・・・( *´艸`)
わたしには無理だよ!!!(*ノωノ)

好きな人に話しかけたいのに、緊張してうまく話せない、
気まずい雰囲気になってしまう、ということもありますね。

とは言え、距離を縮めないことには、相手との関係が深まらないので、
卒業したらそのまま疎遠になってしまう確率大です。

卒業式に告白しても、相手から見れば、この子とはあまり話したこともないから
あんまり親しくないし、まぁ断るか・・・となるのが目に見えています。

まずは、話しやすい女子になることを目指す必要があります。
そうでなければ、告白もダメになる可能性が大です。

授業中や休み時間に、さりげなく声をかける
同じ趣味や好きなことについて話してみる
一緒に行動する機会を増やす

また、共通の友達に相談してみるのも一つの方法です。友達に仲立ちしてもらって、一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりして、自然に会話のきっかけを作ってもらうことができます。

好きな人と話せるようになりたいという気持ちは、自然な気持ちです。
相手も異性から好かれている、というのは嬉しいことだと思います。

好きな人の好きなことや興味があることを調べておく。共通の話題があると、話しやすくなります。

好きな人の話にじっくりと耳を傾け、共感する。

相手の話を聞いてあげることで、相手もあなたに心を開きやすくなります。

相手のことを思いやる言葉をかける。
好きな人と話せるようになれば、学校生活がもっと楽しくなるはずです。






Translate »
テキストのコピーはできません。