好きな人と緊張して話せない・・・好きな人に積極的になれない・・・

好きな人に積極的になれないのは、誰にでも経験があることです。

特に奥手女性の場合、好きな人だからこそ
近づけない・・・と遠くから見ているだけになりがち。

好きな人と緊張してしまって話せない・・・
という悩み。

これは、相手を意識しすぎるから起きてしまう現象。

また、あまり恋愛経験がない、
もしくは恋愛経験ゼロの人にありがちなことです。

まるで木の陰から、光り輝くお相手を見るように・・・( *´艸`)

悲しいけれど、これでは距離が縮まりません。

そのうち、積極的な女性に奪われてしまう可能性が大です。

理由としては、自分に自信がないことです。自分に自信がないと、相手から嫌われたり、失恋したりすることを恐れて、積極的な行動を起こすことができません。

相手がレべルが高すぎる人・・・と感じると、
話しかけることも目を見ることも緊張してしまう・・・
うまく話せない。。
となってしまうんですね。

また、失恋が怖いことです。失恋を経験すると、傷つき、立ち直るまで時間がかかります。そのため、失恋を恐れて、リスクを冒したくないと考え、積極的な行動を起こすことができません。

もし、あなたが好きな人に積極的になれないのであれば、まず自分の気持ちと向き合うことが大切です。

また、少しずつでもいいので、自分から行動を起こしてみるのもおすすめです。
相手を意識しすぎると、仲良くなれなくなりますね。

まずは、友達になることを目指すのがおすすめですが、
それも難しいなら、もしかしてその相手は、自分には合わない人なのかもしれません。
好きというよりも、憧れの気持ちが強く、お近づきにすらなれない相手・・・

相手は好きな人ではあっても、相手も同じ人間で、
おそらく欠点もたくさんあります。

あなたにも素敵なところがたくさんあるはず。

だから仲良くなりたいと思うなら、友達になることを目指して
近づいてみましょう。
相手も好きになってくれる人がいたら、その気持ちは嬉しいと思いますよ。






Translate »
テキストのコピーはできません。