褒められると弱い男性心理、褒めてくれる女性好きになる?





褒めてくれる女性に惹かれる男性は多いです。
なぜなら、褒められることで、男性は自己肯定感が高まり、
自信が持てるようになるからです。

また、褒めてくれる女性に対して、好意や愛情を感じるようになることもあります。

褒めてくれる女性に惹かれる理由

自己肯定感が高まる

男性は、女性から褒められることで、自分の価値を認められたと感じ、
自己肯定感が高まります。特に、自分の努力しているところや、
自信がないところを褒められると、とても嬉しく感じるものです。

自信が持てるようになる

自己肯定感が高まることで、男性は自信が持てるようになります。
自信がつけば、仕事や勉強など、様々なことに積極的に
取り組むことができるようになります。

好意や愛情を感じる

自分を褒めてくれる女性に対して、男性は好意や愛情を感じるようになります。
なぜなら、褒めてくれるということは、自分に興味を持ってくれている、自分を認めてくれているという証拠だからです。

褒めてくれる女性が好きな男性の特徴

自己肯定感が低い

自己肯定感が低い男性は、自分の価値を認められたいという
気持ちが強いので、褒められるととても嬉しく感じます。

自信がない

自信がない男性は、褒められることで自信を持つことができます。
自信がつけば、恋愛にも積極的に取り組めるようになります。

愛情に飢えている

愛情に飢えている男性は、女性から愛情表現をされると、とても嬉しく感じます。

褒めてくれる女性になるためのポイント

具体的なところを褒める
「かっこいい」「すごい」などの抽象的な褒め言葉よりも、
「そのシャツ、似合ってるね」「プレゼン、上手にまとめたね」
などの具体的な褒め言葉の方が、より相手に伝わります。

心から褒める

形式的な褒め言葉ではなく、心から褒めることが大切です。
心からの褒め言葉は、相手に伝わります。

褒めるタイミングを逃さない

相手が頑張っているとき、何か成果をあげたときなど、
褒めるタイミングを逃さないことも大切です。

褒めてくれる女性は、男性にとって魅力的に映ります。




Translate »
テキストのコピーはできません。