大学生になってから高校の好きだった同級生からLINEが届いたら・・・

大学生になってから高校時代の好きな人からLINEが来ると、
懐かしさと同時に、ドキドキしたり、嬉しくなったり、
色々な感情が湧き上がりますよね!

久しぶりに連絡を取りたいと思っている場合

「久しぶり!元気だった?大学生活はどう?」
「○○の投稿を見て、懐かしいなって思ってたんだ!連絡くれてありがとう!」

まだ好きで、関係を進展させたい場合

「久しぶり!元気?実は、大学生活も充実してるんだけど、○○のことが忘れられなくて…」
「○○も大学生活はどう?よかったら、今度一緒にご飯でも行かない?」と
誘ってみるのもいいですね。

昔好きだった人からLINEが届いたら、誰でもドキッとしますよね!
その時の状況や気持ちによって、様々な反応が考えられます。

嬉しい・懐かしい

久々に連絡が来て嬉しくて、すぐに返信してしまう。
当時の思い出が蘇って、懐かしさに浸ってしまう。
会いたい気持ちが高まって、積極的に連絡を取り合うようになる。

困惑・戸惑い

なぜ今連絡してきたのか、理由が分からずに困惑する。
当時の恋愛を思い出して、複雑な気持ちになる。
今は恋愛対象ではなく、どう接すればいいのか分からなくなる。

警戒・不安

別れた理由を思い出して、また傷つくのではないかと不安になる。
何か目的があって連絡してきたのではないかと警戒してしまう。
慎重に様子を伺いながら、関係を進めていく。

冷静・無関心

昔好きだった気持ちは冷めていて、特に何も感じない。
今は別の人を好きになっていて、昔の恋愛に執着していない。
連絡をスルーしたり、淡々と返信したりする。

いずれにしても、まずは落ち着いて状況を整理することが大切です。

昔好きだった人との再会は、新たな恋の始まりになるかもしれません。
しかし、過去の恋愛に囚われすぎず、冷静に判断することが大切です。






Translate »
テキストのコピーはできません。