好きな女性がモテるのがつらい・・・モテる女性を好きになる心理





好きな女性が他の男性と楽しそうにしているのを見ると、嫉妬してしまう気持ちは当然です。

好きな女性が自分に好意を持っていないのではないか、
他の男性に取られてしまうのではないかという不安に駆られることもあります。

自分よりも魅力的な男性がたくさんいると感じ、自信を失ってしまうこともあります。

好きな女性の気持ちを変えることができないと感じ、
何もできない自分に苛立ちを感じることもあります。

好きな女性から好かれようと、常に気を張ってしまうことがあります。
モテる女性は周囲から注目されることが多いため、
彼女と付き合うと自分も注目されることに疲れてしまうことがあります。

これらの感情は、誰にでも起こり得る自然な感情です。
しかし、これらの感情に囚われすぎると、
恋愛を楽しむことができなくなってしまいます。

辛い気持ちを乗り越えるために

ライバル視しない: 他の男性をライバル視するのではなく、自分磨きをすることに集中しましょう。

好きな女性がモテることは、決して悪いことではありません。

むしろ、彼女の魅力の証と言えるでしょう。

彼女のモテを認め、自分の気持ちに正直に向き合うことで、
辛い気持ちを乗り越え、恋愛を楽しむことができるはずです。

モテる女性が好きという心理

1. 社会的な証明

モテる女性は、多くの人に好かれているという証明になります。

つまり、そのような女性と付き合うことは、
自分が魅力的な男性であることを証明することに繋がるのです。

これは、男性の自信を高める効果があります。

2. 希少価値

モテる女性は、多くの男性から求愛されるため、
希少価値が高くなります。

そのような女性を手に入れることができたという達成感は、
男性にとって大きな喜びとなります。

3. 競争心

モテる女性は、多くの男性から注目されています。
そのため、そのような女性を手に入れるためには、
他の男性と競争する必要があります。この競争に勝つことで、
男性は自分の能力を証明することができます。

4. 安心感

モテる女性は、男性を魅了する能力を持っているため、
一緒にいることで安心感を得ることができます。

また、そのような女性は、社交的な場でも自信を持って
振る舞うことができるため、男性は彼女と一緒にいることで
自分の株が上がると感じることもあります。

5. 遺伝子の良さ

モテる女性は、一般的に容姿端麗であるため、
男性は彼女との間に子供を授かることで、
自分の遺伝子を優れた子供に受け継がせることができると考えることがあります。

6. 自尊心の向上

モテる女性と付き合うことで、男性は周囲から羨望の
眼差しで見られるようになります。

男性の自尊心を高める効果があります。

7. 自己肯定感の向上

モテる女性から好かれるということは、
自分が魅力的な男性であるという証明になります。
これは、男性の自己肯定感を高める効果があります。

8. 承認欲求の満足

モテる女性と付き合うことで、男性は周囲から
認められていると感じることができます。

男性の承認欲求を満足させる効果があります。

9. コミュニケーション能力の向上

モテる女性は、多くの男性とコミュニケーションを取っているため、
コミュニケーション能力が高い傾向があります。

そのような女性と付き合うことで、男性は自然とコミュニケーション能力を向上させることができます。

10. モテる女性から学ぶこと

モテる女性は、自分磨きを怠らない傾向があります。
男性は彼女から美容やファッションに関する知識を学ぶことができます。











Translate »