かっこよくないのに惹かれる人?タイプじゃないのに惹かれるのは運命?顔はタイプじゃないけど好きになる理由





誰でも理想の人、
というのはいると思う。

好きな芸能人を挙げると誰もが
イケメンとかカッコイイ
と言いそうな人を答えるけれど、

意外にも付きあっているのは、普通の人だったり、
そんなタイプでもない、という人が多いものだったりします。

タイプでもないのに惹かれるのは
なぜなのか?

運命とはそうゆうものなのか気になりますね。

容姿がいいと思う人は、とても魅力的に見えますが、
付き合いたい存在なのか、というと違ったりするんですよね。

スポンサーリンク




顔はタイプじゃないけど落ち着く

人は、一緒にいて
自然体でいられる、という人が一番実は楽なんですよね。

見た目がすごーく好みの人がいるけれど、
好みすぎて、素が出せない・・・

嫌われたくなくて、本音で話せない。

そもそも顔を見るだけで、緊張してしまって話せないし、
近寄るだけでも無理・・・

というような状態では、自然なお付きあいが始まりません。

例え、お互いが好みの顔でお付き合いが始まったとしても、

自然体で話ができない、と感じる人とは3ヵ月も続かないものです。

好みじゃないからこそ、本音で話せたり、
自分らしく過ごせるというのは気が楽なんですよね。

タイプでもない人がいいかもと思う瞬間は、
自分のことを興味を持ってくれる人
よく話しかけてくれる人、というのも恋愛対象に入りやすいです。

どれだけカッコイイと言われる存在でも、
自分には興味なさそうと感じたり、
話していても楽しくなさそうにされたりすると、
この人って顔は整ってるけど、仲良くはなれなさそうかなと感じますよね。

仕事を頑張ってる人はかっこいいと思われやすい

学生時代は、勉強ができたり、スポーツが万能な人がモテやすいです。

見た目がカッコイイ人も注目されやすいものですが、

社会に出ると、仕事ができる人、仕事を頑張る人が圧倒的にモテやすくなります。

なにかを頑張る姿を見ると、応援したくなるし、

相手に好感を持ってしまうものなんですよね。

共通点が多い人は仲よくなりやすい

見た目が好みだとしても、何を話せばいいのかわからない。

共通点がなさすぎて、話すことがない

という関係では、距離が縮まりにくいですね。

住んでいるところや好きな場所。

今までの経験やお仕事、興味のあることなど、共有できることが多いと

話していて楽しいと感じますね。

話しやすいし、話しかけやすい雰囲気のある人は、
すごく良い外見じゃなくてもモテる要素になります。

最終的には、一緒にいて楽しい、気が楽、自分らしくいられる、

という人を人は選ぶものなのかもしれません。

スポンサーリンク




Translate »