両片思いで終わる・・・すれ違いで実らない恋もある?





両片思いとは、お互いが相手を好きだと思っているのに、
そのことがお互いに伝わらず、結局両思いのまま終わってしまうことです。

お互いが相手を好きだと思っているのに、そのことを伝えることができなければ、
相手も自分のことを好きだと思っていません。

両片思いのまま終わってしまう可能性が高くなります。

例えば、職場が同じ人のことを本当は好きなのに、
相手に言えず、そのまま相手が異動してしまう。
異動してあえなくなるのに、好きと言わないまま、
あえなくなってしまう。

会えないうちに、相手は、別の人を好きになってしまう。

こうしたすれ違いがあると、両想いになれないまま終わってしまいます。

また連絡先を交換して、何度もやり取りをしていたのに
肝心の好きだという気持ちを言えず、
他の異性のことを話したりして、誤解されてしまったり。

この人異性のただの仲いい友人として話してくれているだけなんだなと
勘違いされてしまったり。。

異性として好きだと伝えることが未経験で、付き合ったこともない2人だと
誤解や勘違いが生まれやすいです。

ドキドキして気持ち伝えられず、本当は好きなのに、
言えないまま・・・

そして、関係は終わってしまう。

数年後にあの子にもう一度、会いたいと思っても、
時は遅し。
もう相手は結婚相談所などで、いい人を見つけて、すでに結婚している・・・

恋愛はタイミングが命です。

逃してしまうと、あの時告白してくれていたら・・・
今頃・・・

という後悔を感じている人は多いのかもしれません。

未熟だったからこそ、伝えられず。
ただ、未熟だからこそ、その思いは真剣で一途で本物で、とてもきれいなものなのに・・・

そうした時期に好きだった人のことは、忘れられないものですね。

お互いの思いを伝えることができたとしても、
相手にその思いが伝わらなければ、
両片思いのまま終わってしまう可能性があります。

たとえば、相手が自分の好意に気づいていない、
または、自分の好意を受け入れられない場合などです。

両片思いで終わってしまった場合、誰しもが悲しい気持ちや悔しい気持ちになるでしょう。

まずは、自分の気持ちをしっかりと整理することが大切です。

気持ちが整理できたら、前を向いて歩き出しましょう。

新しい恋を見つけたり、趣味や仕事に打ち込んだりして、気持ちを切り替えるのも良いでしょう。

両片思いで終わってしまうのは、つらいことですが、
それは決して悪いことではありません。

両片思いで終わることで、恋愛の楽しさや切なさを知ることができます。











Translate »