両思いなのに付き合えなかった人の理由





なんとなくいい感じだよな、と
思っていたり、
周りからも両想いだとわかるのに付き合えない2人・・・

両思いなのに付き合えなかった経験は、
一度は持っているのではないでしょうか。

両思いなのに付き合えない理由

遠距離恋愛になる
生活環境が大きく変わる
恋愛以外のことを優先したい
職場恋愛が禁止されている
年の差が離れすぎている

などの理由で、付き合うことが難しい場合です。

奥手すぎる男女で、好きなのに、お互いに告白をしないまま終わる関係・・・

男性も奥手で、女性に対して
いい人見つかるといいね!!というように
〇〇くんと気が合いそうじゃない?
他の男性と付き合うように促してくる・・

こうゆう感じだと、女性もあれ?
もしかして脈なしかな・・・
他の男性との恋愛を応援してくる。この人・・・と
諦めてしまいがち。

また、意中の女性とは違うタイプの芸能人を好きだと言っていたりする。
オレは、モーニング娘の〇〇が好きなんだよね、と言っていたりして、
違うタイプだったりすると、ダメか・・・と諦められてしまう。。

いい感じかと思っていたけど私の勘違いだったかもなぁ

このまま告白しても、ごめん・・・と言われて
仲の良い関係を崩したくない・・

気まずくなってもう会えなくなるのはいやだな・・

悲しいけれど、勝手に勘違いして、たぶん脈なしだな
諦めよう告白してもどうせ振られるわ・・・と女性も諦めてしまうパターンです。

付き合うと上手くいかなくなるのではないかと不安
傷つきたくない
責任をとるのがいや
恋愛に向いていないと感じる

などの理由で、付き合うことをためらう場合です。

外的要因による理由であれば、
状況が変われば付き合える可能性もあります。

しかし、内的要因による理由であれば、相手が変わらない限り、付き合うことは難しいでしょう。

相手も自分と同じ気持ちかどうか、直接聞いてみるのが確実です。

もし、相手も両思いだとわかれば、その上で、付き合うかどうかを話し合うことができます。

相手が両思いでなくても、友達としての関係を大切にしましょう。

友達としての関係を続けることができれば、
いつかまた恋愛に発展する可能性もあります。

また、友達としての関係を築くことで、相手をより深く知ることができ
付き合うかどうかの判断材料にもなります。

両思いなのに付き合えなかった経験は、辛いものです。
しかし、その経験を糧に、自分にとって本当に大切なものは
何かを見つめ直すきっかけにすることもできます。

残念ですが、こればかりはご縁がなかった・・・ということなのかもしれません。

自分に気が合う人が、いずれ見つかる、
だからうまくいかなかったのかもしれないです。




Translate »
テキストのコピーはできません。