恋人に対して、もう好きじゃなくなったかもと感じる心理とは





恋人が「もう好きじゃない」と感じるのは、
さまざまな心理的な要因が関係しています。

恋人に対して、欠点や性格の面で許せない点があると、
次第に気持ちが冷めていくことがあります。

例えば、自分勝手で思いやりのない言動、
嘘をつく、浮気するなど、相手にマイナスの印象を与えるような行動があると、
恋愛感情が失われていく可能性があります。

心変わりの中でも、浮気というのは、かなり大きなショックの原因になりますよね。

最初は知った時に、悲しいな寂しいなと思う気持ちになりますが、
次第にもうこの人のことどうでもいいや、

自分が思ってたほどいい男でもなかったな・・

この人って外見がいいだけの人だな・・

恋は盲目で美化して見えていたけれど、意外に他の男性に比べても
あまりいい人でもなかった・・・

などあきれ果てるような出来事があれば、気持ちは冷めていきますよね。

人としてもどうかと思う、とまでなってしまうと、もう気持ちは冷え切ってきています。

恋愛においては、価値観や考え方の一致も重要です。
例えば、結婚や出産、仕事、趣味など、
人生における大切な価値観や考え方が大きく異なっていると、
将来のビジョンが描けず、気持ちが冷めていくことがあります。

恋人に対して、尊敬の気持ちが持てなくなると、
恋愛感情も失われていく可能性があります。
例えば、相手が仕事や勉強で努力を怠っている、
自分の夢や目標を諦めているなど、尊敬できない行動があると、
恋愛感情が冷めていく可能性があります。

恋人が他の誰かに惹かれ、恋愛感情が移った場合、
元の恋人への気持ちは冷めていく可能性があります。

これらの心理的な要因が重なり、
恋人が「もう好きじゃない」と感じるようになると考えられます。











Translate »