彼氏ができない女性あるある、好きな人ができない理由診断、いい人だけど好きじゃない、好きな人ができないのはなぜ?


好きな人ができない。

いい人だと思うけど、恋愛感情は持てない

恋愛したいけど、いい人がいない

周りには気になる人がひとりもいない

と悩む人も多いですよね。

昨今では、結婚しないまま過ごす男女も増えています。

学生の頃は、あの人いいな
と密かに思ったり、
純粋に好きだなと思えるような人にも出会えたりする。

でも、社会人になると、なかなか人を好きになれない・・・

という悩みが多い。

人を好きになれなくて彼氏がなかなかできなくなった女性は
学校を卒業すると、異性との出会いがあまりない。

そして、異性との新しい出会いがないと、いいなと思えるような人にも出会えない
という理由が多いです。

人と出会うきっかけがない、
まったく出会いがなくて困っている時には
友達に誘われた合コンや飲み会に参加するのも良い方法です。

趣味の習い事やスポーツジム、ヨガ、サウナなどに出かけてみるのもいいですね。

女性がひとりでスポーツジムなどに来ていたら、
話しかけやすいポイントになります。

出会いがなければ、そもそもいいなと思える人にも
出会えないからです。

好きな人がなかなかできないことが悩み・・
周りの友達がみんな彼氏ができた!!!と嬉しそうにしていると
本心では苦しい・・・
なんで自分だけ彼氏もできないし、好きな人すらできないんだろう・・・って焦っちゃいますよね。

慎重で真面目な性格の女性の場合、
本当に好きになってからじゃないと付き合いたくない。

人を好きになるというのは、簡単そうで難しいですよね。

10年くらい友達関係だったけれど、
ある時、ふと恋愛感情を持ったという女性もいたりします。

その女性は仕事を頑張っていたので、もうこのままひとりでいいや。
独身のままでも構わないと、キャリアウーマンになると意気込んでいましたが、
とある異性の友達が海外に転勤になりそうな時
ふと、この人のこと好きなんじゃないだろうか???

この人がいなくなったら、すごく寂しい・・・
もしかして好きなのかな???と感じたそう。

好きという感情は、ある時ふと、そうなのかも・・・と気づくこともありますよね。

会えない時に、顔が浮かんだり。
会ってない時に、会いたいなとふと感じたり。
ここに〇〇がいたらいいのになぁと思ったり。

仕事が忙しくて、それどころじゃなかったり、
自然と人を好きになる感情がどんどんなくなっていきますよね。

心から好きでもない人と焦って付き合うことにしても、
後々後悔することもあるし、
無理して人を好きになるものでもないので、
自然に身を任せたほうが良いです。

好きになるきっかけというのも人それぞれ。

仕事で辛い時に優しくされたから・・・

2人で遊んでみたら、話していて楽しかったと感じたり、

自分と似てる人だと思ったり、

話してみたら、共通点が多いことがわかり、一緒にいたいと思った

など、いろいろですね。

好きな人がいると、毎日気分が高揚したり、
生きていることが楽しくなります。

メール届いていないかなとわくわくしたり、休日にはあの人と遊びに行こうと
楽しみになったり、好きな人の存在があるだけで、パワーの源になることは
間違いないです。








Translate »
テキストのコピーはできません。