元カレとの都合のいい関係をやめる勇気、終わらせ方





別れたはずの元カレと、
連絡を取ったり、付き合ってるわけでもないのに
そのまま会い続けていることで悩んでいる人も多いですよね。

もうこの関係終わらせたい、と思いながら
別れ話をしたけど、相手から何度も連絡が来て、
会いに行く関係だけが続いている、

寂しい時だけ会う、都合の良い関係。

ただ、このまま関係を続けても幸せになれそうもないな・・・
そう思うなら、見切りをつける必要があります。

「私はあなたと付き合いたいと思っているけど、
あなたは私と付き合うつもりがないのよね?だったら、もう会うのをやめようと思う」

このように、自分の気持ちをはっきりと伝えることが大切です。

曖昧な態度を取っていると、相手も自分の気持ちを理解できず、
関係が終わらない可能性があります。

相手に自分の気持ちを正直に伝えるのが怖い場合は、
自然消滅を待つという方法もあります。

しかし、この方法は相手に傷つけてしまう可能性があるため、慎重に判断する必要があります。

自然消滅を狙うためには、相手と接触する機会を減らし、
少しずつ距離を置いていきましょう。

連絡を返さない、誘いを断る、会う約束をドタキャンするなど、
相手に興味がなくなったことをアピールすることが大切です。

相手以外の異性に興味を持つことで、都合のいい関係に固執しなくなるという方法もあります。

新しい恋に出会うために、積極的に出会いの場に参加したり、
友人や家族に紹介してもらったりしましょう。

また、趣味や仕事に打ち込むことで、恋愛以外のことに目を向けることも大切です。

都合のいい関係を終わらせるには、勇気が必要です。

しかし、自分にとって幸せな関係を築くためには、必要なことです。

自分の気持ちを整理して、最善の方法を選びましょう。

相手を責めてしまうと、関係が悪化する可能性があります。自分の気持ちを尊重してもらえないのなら、この関係を続ける意味はないと考えましょう。

都合のいい関係を終わらせて、自分にとって幸せな恋愛をしましょう。




Translate »