終わりが見えない遠距離恋愛、先が見えなくて、つらいから続かない、将来が見えない、別れを決意?





転勤や進学で、遠くに引っ越し。

付き合っていた人と離れ離れになることもあるのが人生ですね。

遠距離恋愛はなかなか続かないと言われますが、

悲しいけれど、物理的に離れてしまうと、心まで離れていくのが人ですね。

特に、付き合いたては会いたいと思う時期。

そんな時になかなか会えない、顔が見れない、リアルに会うことができないと
辛くなってきて、しんどくなるんですよね。

元々、彼氏がいなくても平気だなと思う人なら遠距離もそこまで気にならないかもしれませんが、
寂しがり屋で会いたい会いたいと願うタイプの人は、遠距離は難しいです。

遠距離恋愛が実って、そのまま結婚する人もいますが、

多くの人は離れることで、心も離れてしまう。

連絡がなかなか来ない時や仕事が忙しいと言われた時。

また、新しい友人が出来て、遊びに夢中、という場合、

相手がどんな人と会っているのかわからないので、不安にもなりますよね。

先が見えない、終わりが見えない恋愛は不安になります。

このままこの人と付き合い続けていいのだろうか・・・・

特に、女性は結婚という先をイメージしますが、
それがイメージできないと、付き合い続ける意味があるのか・・・

こうしているうちに時間だけは過ぎていく。

新しい出会いが見つかると、近くにいる人に気持ちが傾いたりもしますよね。

身近な人なら、休日に会いたい時に会うこともできるし、
食べにいくこともできる。

ちょっと会おうよ、と気軽に会える距離にいないと、
悲しくなり、このままこの人と付き合い続けていいのかな・・・

相手は新しい場所で、就職したばかりで、仕事もまだ一人前ではないとか
進学のために上京して勉強している相手だったりすると、
なんとなく終わりも見えないですよね。

新幹線や飛行機でしか行けない場所にいると、
なかなかリアルで会うことは難しい。。

ビデオ通話で顔が見れても、なんとなく虚しい・・・

いつか迎えに行くから、とか
落ち着いたらこっちで暮らそうと、約束がないと
なんとなく不安になり、別れてしまうカップルは多いもの。

将来を約束していたとしても、離れているうちに
相手が別の好きな人を見つけてしまう可能性もあるし、
人の心はどう変わるかわからない・・・

仕事先や新しい知人の中で、良い出会いが見つかり、
その人に心が傾いてしまう場合もある。

人は何度も会う人や身近で仲良くなれる人に心は傾きやすい。

遠距離恋愛は将来が見えないと不安しかないですね。











Translate »