バツイチ女性と付き合うことや結婚することはやめたほうがいい?





バツイチ女性と付き合う
結婚する前に考えておきたいポイント

1. 離婚の原因

離婚に至った理由は、二人の関係性に大きく影響します。

浮気やDVなど、重大な問題が原因であれば、再婚しても同じ問題が起きる可能性もあります。

一方、価値観の違いや性格の不一致など、話し合いで
解決できるような問題であれば、再婚後の幸せも十分に考えられます。

2. 元配偶者との関係

離婚後も元配偶者と連絡を取っていたり、親密な関係を続けている場合は、
再婚後のパートナーとの関係に影響を与える可能性があります。

特に、子供がいる場合は、元配偶者との関わりは避けられません。

3. 子供がいる場合

子供がいる場合は、養育費や面会交流など、様々な問題について
話し合う必要があります。また、子供との良好な関係を築くことも大切です。

4. バツイチ女性に対する偏見

周囲の人からの偏見や差別を受ける可能性もあります。
特に、初婚男性の場合は、周囲から
「バツイチ女性は面倒」などと言われることもあります。

5. 再婚に対する考え方

バツイチ女性の中には、「絶対に再婚したい」と
強く願っている人もいれば、「再婚は考えていない」という人もいます。

再婚に対するお互いの考え方をしっかり話し合うことが重要です。

バツイチ女性と付き合う/結婚することの良い点

1. 結婚生活に対する理解がある

一度結婚生活を送っているため、結婚生活に対する理解が深く
現実的な考えを持っている人が多いです。

2. 自立している

経済的に自立している女性が多く、精神的にも自立している人が多いです。

3. 家事や育児に慣れている

家事や育児に慣れているため、結婚後の生活がスムーズに進む可能性があります。

4. 慎重な判断をする

一度失敗しているため、再婚相手に対して慎重に判断する傾向があります。

バツイチ女性と付き合う/結婚することのリスク

1. 離婚のトラウマ

離婚のトラウマを抱えている場合、新しい関係に踏み出すことに抵抗を感じる可能性があります。

2. 比較される可能性

過去の夫と比較される可能性があります。

3. 子供との関係

子供との関係を築くのが難しい場合があります。

4. 周囲からの偏見

周囲の人からの偏見や差別を受ける可能性があります。

5. 再婚に対する考え方の違い

再婚に対する考え方の違いから、衝突が生じる可能性があります。

バツイチ女性と付き合う結婚することには、良い点も悪い点もあります。大切なのは、これらの点を理解した上で、自分にとって本当に大切なものは何かを考え、慎重に判断することです。




Translate »
テキストのコピーはできません。