本ページにはプロポーションが含まれています

モテ期は人生で3回訪れる?チャンスを逃したくない、自分磨きは何をする?

シェアする





モテ期とは、異性から好意を寄せられやすく、恋愛が成就しやすい時期のことです。

「モテ期は人生で3回来る」という説がありますが、これはあくまでも平均値であり、
必ずしもすべての人が3回経験するわけではありません。

モテ期の来やすい時期は、一般的にこの時期です。

10代後半~20代前半:青春の真っ只中であり、恋愛に積極的になる人が多い。
20代後半~30代前半:社会人として経験を積み、自信を持つようになる。
30代後半~40代前半:仕事やプライベートで充実した生活を送り、魅力が増す。

モテ期の特徴

異性から声をかけられることが増える。
デートに誘われることが増える。
告白されることが増える。
容姿や内面を褒められることが多くなる。

魅力的だなと思われれば、モテ期は3回どころか、
いくつになっても、永遠にモテ続けることも不可能ではありません。

いつもモテてる、どこでもモテる。

モテ男は辛いよ・・・なんて言ってみたいものかもしれませんが、
自分を磨くことが大切です。

自分磨きを続け、チャンスを掴みにいきましょう。

自分磨きとは、自分の外見や内面を磨き、自分をより魅力的にすることです。

自分磨きの方法は、大きく分けて「外見磨き」と「内面磨き」の2つがあります。

外見磨きとは、容姿や身だしなみを整えることです。

ダイエットや筋トレで体型を整える
肌や髪の毛のケアをする
鼻毛が出ていないかの確認
メイクやファッションを工夫する

知識や教養を身につける
コミュニケーション能力を高める

モテるためには、外見磨きと内面磨きの両方を行うことが大切です。

外見が整っていれば、第一印象は良くなります。

しかし、内面が伴っていなければ、すぐに飽きられてしまうかもしれません。

本や新聞を読む
語学や資格の勉強をする
新しい趣味を見つける
ボランティア活動に参加する
旅行や海外留学をする

自分磨きは楽しんで取り組むことが大切です。




シェアする

Translate »