モテ期は人生で3回訪れる?チャンスを逃したくない、自分磨きは何をする?





モテ期とは、異性から好意を寄せられやすく、恋愛が成就しやすい時期のことです。

「モテ期は人生で3回来る」という説がありますが、これはあくまでも平均値であり、
必ずしもすべての人が3回経験するわけではありません。

モテ期の来やすい時期は、一般的にこの時期です。

10代後半~20代前半:青春の真っ只中であり、恋愛に積極的になる人が多い。
20代後半~30代前半:社会人として経験を積み、自信を持つようになる。
30代後半~40代前半:仕事やプライベートで充実した生活を送り、魅力が増す。

モテ期の特徴

異性から声をかけられることが増える。
デートに誘われることが増える。
告白されることが増える。
容姿や内面を褒められることが多くなる。

魅力的だなと思われれば、モテ期は3回どころか、
いくつになっても、永遠にモテ続けることも不可能ではありません。

いつもモテてる、どこでもモテる。

モテ男は辛いよ・・・なんて言ってみたいものかもしれませんが、
自分を磨くことが大切です。

自分磨きを続け、チャンスを掴みにいきましょう。

自分磨きとは、自分の外見や内面を磨き、自分をより魅力的にすることです。

自分磨きの方法は、大きく分けて「外見磨き」と「内面磨き」の2つがあります。

外見磨きとは、容姿や身だしなみを整えることです。

ダイエットや筋トレで体型を整える
肌や髪の毛のケアをする
鼻毛が出ていないかの確認
メイクやファッションを工夫する

知識や教養を身につける
コミュニケーション能力を高める

モテるためには、外見磨きと内面磨きの両方を行うことが大切です。

外見が整っていれば、第一印象は良くなります。

しかし、内面が伴っていなければ、すぐに飽きられてしまうかもしれません。

本や新聞を読む
語学や資格の勉強をする
新しい趣味を見つける
ボランティア活動に参加する
旅行や海外留学をする

自分磨きは楽しんで取り組むことが大切です。











Translate »