別れてからすぐに次の出会いを探す人の心理、すぐ付き合う男女は続かない?交際相手と別れた後にすぐ他の人と付き合う人は最低と思われる?その後、後悔、罪悪感を感じる?





付き合っている人と別れた後、

 

すぐに別の異性とお付き合いを始めている人もいますよね。

 

あれ?以前連れていた彼女はどうしたの?

 

と周りの友人が驚くような速さで別の恋人ができる人もいます。

 

モテる人だからなのだろうか?

それとも・・・?

 

でも、別れた相手に対して情はなかったのかな・・・

 

別れて切ない気持ちにならないのだろうか?

と思いますよね。

 

 

 

交際相手と別れた後に
すぐに別の人と付き合ってる人がいたら、
結構最低と思われます。

特に、1か月以内のうちに別の異性を探して、
すでに付き合っていたなら、
真剣なお付き合いはしていなかったのかな

本当はモトカレ、元カノのことをあんまり好きではなく付き合っていた。

もしくは、早く別れたいと願っていた、と思われます。

まだ好きなのに別れを切り出された側は
すごく傷つきますよね。

こんなにも傷ついているのに、まだ好きでやり直したい
そんな気持ちを持ちながら毎日暮らしているのに

共通の知人から、もう新しい彼女ができたらしいよ、

なんて話を聞いた日には、
驚きとともにショックで、立ち直れません。

 

 

そんな情報知りたくもないけど、

友人として元交際相手と連絡を取り続けていたり、

SNSをしてる人なら知ってしまうこともありますよね。

 

SNSに写真などをのせていたら、思い切り

近況がわかってしまいます。

 

 

交際相手と別れた後に

すぐに新しい出会いを求めて恋人を作る人は、

前向きで気持ちの切り替えが早い。

そして、元々モテるタイプなので、ちょうど別れたタイミングで
異性から言い寄られていた。

付き合いたいとアプローチされ、嬉しくなって舞い上がっていた。

しかし、別れてからすぐに付き合っている相手と
この先長続きするのかは誰にもわからないことです。

そんなに深く知らないまま相手と付き合うことにしたり、
まだ前の彼女への思いがなくなっていないまま
他の人と交際しても、
罪悪感と多少の後悔に苦しみます。

最初は新しい人が新鮮でも、

3ヵ月も経てば、新鮮な気持ちはなくなるので、

新しい人と付き合う日々の中で、合わない点があったり
喧嘩をして辛いことがあると、
だんだんと別れたいと考え始めます。

そして、前の彼女のほうが良かったなと考える人もいたりします。

長く付き合っていた人と別れた後に
短期間で新しい人を作っていると、
やっぱり周囲から見ると、正直軽い人だなと思われがち・・・

誰でも良かったのかな・・・

次の人ともきっと続かないんだろうなぁと見られてしまいます。











Translate »