中学生カップルが別れる原因、同級生との結婚率は?別れても突然連絡が来て復縁する人もいる?中学生から付き合って結婚は奇跡的な確率!?





結婚相手は、中学の同級生です。

なんて言われたら、すごい一途な人なんだなと思いますね。

中学生頃になると、異性を意識し始める時期でもあり、
密やかに好きな人がいる人もいれば、

積極的な男女なら、すぐに告白してカップルになってる人も多い。

ただし、中学の時からの付き合いで結婚する、というカップルは稀な確率です。

別れてしまう原因はいくつかあるんですね。

例えば、卒業してから、共通点がなくなってしまい自然と疎遠になるパターン。

中学の時は、お互い毎日顔を見たり姿を見ることもできます。

ときめきドキドキした気持ちが続きます。

一緒に修学旅行を過ごしたりと、なにかと楽しい日々ですが、

卒業と同時に、お互いに別々の高校や大学に進んでいく場合は、

自然と顔を見ることもなくなり、愛情も薄れてしまうことがあります。

また、人生はまだまだこれからの時期。

中学は小さな世界です。その中であの子可愛いなとか、あの子頭いいし、スポーツもできてカッコイイ、
そんな風に恋をしてしまう時期でもあります。

ただ、高校や大学に進むにつれ、もっと素敵な人と出会えてしまった。
自分と趣味や気が合う人が見つかった、
一緒にいて楽しい人が見つかった、

人生の方向性が似ている、など価値観があう人が見つかると、どうしてもその人と付き合いたいなと考えてしまう。

その結果、中学の同級生とは両想いだったとしても、気持ちが薄れていき、
だんだんと自然消滅してしまうパターンですね。

ただ、一度は想いあえた2人。
やはり子供心で純粋に思えた人を、嫌いになったわけでもないので、
完全に嫌になったというわけでもなく・・・

大人になってからまた再会したら、関係が復活した。という人も多いものです。

いろいろなことがあったけれど、やっぱりあの人がいいと思えば、

成人式や同窓会で、再会。
また今ならSNSで突然に連絡がきたり、

気持ちがあれば、また復活するかもしれない関係でもあります。

中学から付き合いが続いて結婚する確率はとても少ないものですが、
もし再会して結婚したのだとしたら、それはすごく奇跡的な出会いですね。




Translate »
テキストのコピーはできません。