付き合って2ヶ月 別れの切り出し方




交際してみたけれど、やっぱり別れたい・・・

結婚まで考えられない

なんとなくこの人とは長続きしないだろうな

もう愛が冷めているような気がする・・・

付き合って2ヶ月というのは、まだお互いのことをよく知らない時期です。

そのため、別れを切り出す際には、相手の気持ちに配慮して、

できるだけ穏やかに、かつ誠実に伝えることが大切です。

言いにくいことですが、別れたいのであれば相手に伝えなければなりません。

「言いにくいんだけど、別れたい」と、前置きをして直球で伝える。
「君と付き合って、いろいろなことを学んだし、楽しい時間を過ごすことができた。でも、やっぱり自分は違う方向に進みたいと思うようになった」と、前向きな理由をつけて伝える。

「自分の気持ちに整理がつかないまま、君を不安にさせているのは申し訳ない。だから、別れて、ゆっくり考えてみようと思う」と、相手への思いやりを込めて伝える。

「最近、君と付き合って、いろいろなことを学んだし、楽しい時間を過ごすことができた。でも、やっぱり自分は違う方向に進みたいと思うようになった。だから、別れようと思う」

「自分の気持ちに整理がつかないまま、君を不安にさせているのは申し訳ない。だから、別れて、ゆっくり考えてみようと思う。いつかまた、良い形で再会できたらいいなと思う」

相手の気持ちに配慮して、誠実に伝えることが大切です。




Translate »
テキストのコピーはできません。