付き合いたての彼氏が好きかわからない申し訳ない気持ちに、好きかわからないまま付き合うのは良くない?





付き合いたての彼氏のことが好きかわからない。

好きなのか、それとも情で付き合っているのか自分でもよくわからないこともありますよね。

相手が好きと言ってくれた時に、
なんとなく罪悪感があったり、
口では好きだよと返事しても、
いまいち心からではないような気がする・・・

愛ってなに?

好きな気持ちってなに?

友達でも良くない?

などなど。

いろんな思いになり、申し訳ない気持ちになる場合もあるんですよね。

こちらから長く片思いをしていたわけでもなく、相手のほうから付き合ってください!と言われて、
とりあえず付き合ってみただけ。

周りの子は恋人がいるのに、自分だけいなくて寂しい。

そんな状態の時って、カレシが欲しいと思う時もあるし、

とりあえずいい人だし付き合ってみよう、
気楽な気持ちで付き合う場合もあります。

付き合っていたら、好きになれるかもしれない。

もっと好きになるかもしれない。

そんな期待もこめて、付きあってみることもあるものです。

ただ、なんだか相手のことが本当に好きなのかわからない。

スキンシップを取るのが嫌だな。

会ってない時に、別に会いたいとまで思わない。

例え、このまま二度と会えなくても平気かな?

そんな時は、想像してみましょう。

もう二度と会えなくなることを。

相手との縁が切れてもいいのか?

日常生活の中にカレがいなくてもいいのか?

そこで寂しいと感じるなら、好きな証拠。

でも、平気だな。

カレに新しい彼女がいつできてもかまわない。

別の人と幸せになってほしい。

自分はもっと好みの人と付き合ってみたい。
と別のいい人を探してしまうのなら、

彼のことを特別な人とは思ってない可能性があります。

好きではない人と付き合い続けていると、そのうち相手から結婚の話も出てきます。

子供は何人ほしい?と聞かれることもあるかもしれません。

そんな時期になってから、断るのも失礼な話です。

もう好きじゃないなと思う時には、別れを考えるべきです。




Translate »