告白したけど返事なし・・・期間が1ヶ月が経つ、すぐ返事しない人、保留女性の心理とは?返事待ち脈なし?


好きな人に勇気を出して告白したけれど、
考えさせてほしいと言われて
そのまま返事がなかった場合・・・

保留にされていると、気まずいですよね。

すぐに返事をしない、ということは、脈なしなのか?

相手がすごく慎重な性格で
軽い気持ちでは付き合いたくないと思ってくれている場合、

また、あなたのことを真剣に真剣に考えてくれていた場合
返事は遅くなることもありますよね。

脈なしであれば、考えさせてほしい、という返事もないわけです。

すぐに「他に好きな人がいるから・・」とか

「今は誰とも付き合いたい気分じゃないんだ」という理由で断られます。

しかし、返事が
考えさせてほしい

と言われたら、

深く考えたいのです。

そして、あなたのことをあまり知らない。
という場合は残念ながら断られることもあるかもしれません。

あまりまだ知らない、仲良くはない関係では、
相手もどんな人なのかわからないし、
うまくいきそうもないから、まだ付き合うという関係にはなりたくないなと
感じるものです。

告白してから1か月経ったけど返事がない場合。

悲しいけれど、もう諦めたほうが良いかもしれません。

世の中には、はっきりと断ることができない残念な人も稀にいます。

考えすぎて、相手が傷つく顔を見たくない、
悪者になりたくない、相手が残念そうにする姿を見たくない、
このまま返事しないから察してくれないかな??
という心理になる人もたまにいます。

正直、勇気をだして告白しているのに、向き合おうとしない人は
誠実な人とは言えません。

そんな人とは今後も付きあってもなにかのトラブルが起きた時には
無責任な行動をしそうなので、付き合えないほうが不幸中の幸いかもしれないです。

1か月以上返事がなければ、諦めて次行きましょう。

異性の数は、星の数ほどたくさんです。

まだまだ可能性は広がってます(^^

人との出会いは奇跡。 出会った人とのご縁は大切にしたいものです。 恋愛でも、別れ際に本性は出ると言われますが、 ひどい別れ方だと思われる終わ...








Translate »
テキストのコピーはできません。