音信不通は最低な別れ方?自然消滅で終わらせる男の末路、lineで別れると告げてブロックするだけの彼女!?一方的に別れを告げられる?人の本性は去り際に出る





人との出会いは奇跡。

出会った人とのご縁は大切にしたいものです。

恋愛でも、別れ際に本性は出ると言われますが、

ひどい別れ方だと思われる終わり方は、
けんか別れよりも、音信不通やlineをブロックする
という去り方をする人です。

はじまりは猛烈なアプローチをしてくれたのに、
3ヵ月も経つと、急に気持ちが冷めたのか
態度が冷たくなり、連絡がなかなか取れなくなる人や

結婚を考えて付き合っていたのに、連絡しても
電話にも出てくれず、
lineを送ろうとしたら、ブロックされていた・・・

ひどい終わり方だなと感じたのは、

同棲していたのに、ある日突然家具も服などもすべてなくなり、
なにもなくいなくなっていた。
そして、別れの言葉さえなかった・・・

別れの言葉くらい一言くらい言ってほしいですね。

この別れは最低そのものですね。

もう別れたいと思った時に、会って別れ話をするのが
誠実な人ですが、
音信不通になったり、
よくわからないままlineをいきなりブロックする人は
誠実とは言えません。

音信不通になったり、安否がわからない状態だと、
心配にもなりますよね。

急にどうしたんだろう
なにか事件に遭ったのだろうか?

など考えてしまうものですが、

そうした相手から心配される。
相手は連絡を待ち続けている、

相手がどう思うか、という思いやりに欠けているのです。

相手は連絡を待っているのに、連絡が来なかったら
悲しいと感じていたり、付き合っていたのに、
こんな程度で終わってしまうような関係性だったの???と
落胆してしまいます。

信頼していたのに。

裏切られたような気持ちになります。

音信不通にするような別れ方を選ぶ人を好きでいた自分にも
呆れてしまいます。

自然消滅、音信不通で終わらせようとする人は、
別れ話をすることが面倒になっただけ。

 

 

連絡を取らないことで察してくれ。。。というタイプなのです。

相手に泣かれたり、悪者に思われたりするのが嫌で逃げる人です。

1日しか会っていないような関係性なら、

お付き合いしていないので、そんな別れ方もあるのかもしれませんが、

長くお付き合いをしていたり、結婚を考えるような相手、何度も会ったことがある関係なら、

自然消滅はひどいですね。

 

 

しかし、そうした不誠実なことをしていれば、
末路は、別れて良かった、縁がなくて良かったと思われるだけです。

恋は盲目で好きなうちは良いところしか見えませんが、
音信不通、付き合っていた人に不誠実に終わらせようとするフェードアウトの
別れ方を選ぶ人は、信用できないので、いつかはあんな人とは別れて良かったな

 

 

仮にどこかでばったり再会することがあったとしても、
きまづい気持ちになるのは、フェードアウトした相手側です。

相手もひどい別れ方をしたとわかっているからこそ、
堂々と話しかけてくることはおそらくないでしょう。

 

話し合いもなく、フェードアウト、音信不通で終わりにする人の末路は、

あの人のなにが良かったんだろう・・

信用できない人だった

と思われてしまうことです。

 

 

 

 

 

早めに見切りがついて良かった。

長い目で見ても、フェードアウトを狙う別れ方をする人と結婚などしても
思いやりがない人なので、幸せにはなれることはありません。

卑怯な終わらせ方をする人とはご縁がきれて良かった。

不誠実な人との経験も人生には無駄なことでもなく、
次回はもっと思いやりのある人とお付き合いをしようと
考えるようになります。











Translate »