好きだけどもういいや、長年の片思いにケリをつけたい




好きなのに、もういいや、片思い。

そんな気持ちは、誰にでもあると思います。

好きだけど、相手に恋愛感情がないことがわかったり、

相手に他の好きな人がいたりすると、辛い気持ちになりますよね。

そんなときは、無理に我慢せず、自分の気持ちに正直になってもいいと思います。

好きな気持ちを抑え込もうとすると、余計に辛くなるだけです。

好きな気持ちに素直になって、相手との関係を整理するのも、一つの方法です。

相手に告白して、自分の気持ちを伝えるのも、一つの選択肢です。

もし、相手が自分の気持ちに応えてくれるなら、それはとても幸せなことです。

もし、相手が自分の気持ちに応えてくれなくても、それはそれで、前向きに捉えることができます。

自分の気持ちに正直になって、相手との関係を整理することで、新しい出会いにつながるかもしれません。

片思いは、好きな人のことを思うだけで幸せになれたり、一喜一憂したりと、とても楽しいものです。

しかし、相手からの好意が感じられなかったり、相手に恋人ができたりすると、
気持ちがどんどん疲弊していってしまいますよね。

片思いが長くなるほど、辛い気持ちになるんです。
実らない思いをいつまでも持っているほど、人はそんなに強いものではありませんね。

友人に相談しても、えー?
早く告白しなよ!!!と言う人もいます。

確かに好きなら早く言うべきかもしれません。
そしてだめなら、気持ちが整理できるからですね。

何も伝えずにただ好きなだけ
相手を目で追うだけ・・・という関係は
もどかしいもの・・・

どんな人なのかわからないと、告白してもOKされる可能性は低いです。

告白する前に、仲良くなる、というのが
大事です。

仲良くなれば、話している中で、なんとなく自分に興味がありそうかなとか
なさそう・・とわかります。

コミュニケーションがまったくない。
連絡すらできる関係ではないのだとしたら、恋が実る可能性は薄いです。

よくわからない人から、道でいきなりナンパされても、困りますよね。
そんな感じです。

この人だれ?
あまり知らない。
仲良くない・・・
信用できない・・・という人から告白されて、いきなりはい、僕も前から好きでした!!
という状況はほぼ0です。

あったとしたら、アニメか漫画の世界の話です。

実りそうもない恋なら、あきらめて次行くのも一つの方法です。

もし、相手との関係を諦めるべきだと判断したなら

相手と連絡を一切断つ
相手に関する情報をシャットダウンする
新しい出会いを求める
自分磨きに励む

相手と連絡を断つことで、物理的に距離を置くことができます。

離れることで相手がそのまま去っていくならそれまでの関係です。

そこで、追いかけてくれるなら、脈ありかもしれないです。




Translate »
テキストのコピーはできません。