エステ脱毛をやめたら生えてくる?サロンで脱毛するのは痛い?




エステ脱毛はやめたら生えてきます。

エステ脱毛は、毛根のメラニン色素にレーザーを照射して毛を脱毛する方法です。

しかし、エステ脱毛のレーザーは医療脱毛に比べて出力が弱いため、
毛根を完全に破壊することはできません。

そのため、毛根が休止期に入ったり、新しい毛根が生えてきたりすると、再び毛が生えてきます。

エステ脱毛をやめてから毛が生えてくるまでの期間は、個人差があります。

一般的には、2~3年程度で生えてくることが多いようです。

ただし、脱毛前の毛量や毛質、体質などによっても、生えてくるまでの期間は異なります。

サロン脱毛は、医療脱毛に比べて痛みが少ないと言われています。

その理由は、サロン脱毛のレーザーは医療脱毛よりも出力が弱いためです。

しかし、サロン脱毛でもまったく痛みがないわけではありません。

脱毛部位や毛質、肌質、個人差などによって、痛みの感じ方は異なります。

痛みを感じやすい部位は、脇、VIO、ひじ下、ひざ下などです。

これらの部位は、皮膚が薄く、毛根が浅いため、痛みを感じやすくなります。

また、毛が濃いほど、痛みを感じやすくなります。

毛が濃い場合は、脱毛前にシェービングをすることで、痛みを軽減することができます。

脱毛サロンに行くのは不安・・・という方はセルフで脱毛するのが一番です。






Translate »
テキストのコピーはできません。