本ページにはプロポーションが含まれています

ホットヨガのLAVAの口コミ・評判、週3ホットヨガで痩せた?ダイエット成功談、ヨガ後はプロテインを飲むと良い?

シェアする





LAVAは、35度前後の室温と湿度60%前後の環境で行うホットヨガスタジオです。
温かい環境で行うことで、血行や代謝が促進され、
ダイエットや体質改善、ストレス解消など、さまざまな効果が期待できます。

LAVAでは、初心者から上級者まで、さまざまなレベルのレッスンが用意されています。

また、ウェアやタオルなどのレンタルもできるので、手ぶらで通うことができます。




LAVAのホットヨガを体験して、その効果を実感してみてください。


ホットヨガは週に何回が良い?

ホットヨガの頻度は、目的によって異なります。

ダイエットや体質改善が目的の場合


週2~3回がおすすめです。週2~3回程度の頻度で通うことで、継続しやすくなり、効果を実感しやすくなります。

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA

ストレス解消やリラクゼーションが目的の場合
週1~2回がおすすめです。週1~2回程度の頻度で通うことで、心身ともにリラックスできます。

ただし、ホットヨガは温かい環境で行うため、無理のない範囲で行うことが大切です。体調や体力に応じて、無理のない頻度で通いましょう。

また、ホットヨガを始める前に、自分の体調や体力に問題がないか、医師に相談することをおすすめします。

無理のない範囲で行う

最初から無理してたくさん通うと、体調を崩したり、続けられなくなったりする可能性があります。まずは週1回程度から始め、徐々に回数を増やすようにしましょう。

自分の体調や体力に合わせて行う

体調が悪いときは、無理をせず休みましょう。また、体力に自信がない場合は、初心者向けのレッスンから始めましょう。

十分な水分補給をする

ホットヨガを行うと、たくさん汗をかきます。そのため、レッスン前後やレッスン中に、こまめに水分補給をしましょう。

シャワーを浴びて体を冷やす

レッスン後は、シャワーを浴びて体を冷やしましょう。また、体を冷やすことで、余分な熱や水分を体外に排出することができます。

ホットヨガは、継続することでさまざまな効果が期待できる、健康的な運動です。自分に合った頻度で、無理のない範囲で楽しく続けていきましょう。

ホットヨガのLAVA 口コミ評判

良い口コミ

ダイエットや体質改善の効果を実感できた
ストレス解消やリラクゼーションに効果的だった
インストラクターの指導が丁寧で分かりやすかった
スタジオの雰囲気が良かった

一方、悪い口コミとしては、以下のようなものが挙げられます。

料金が高かった
レッスンが混雑していた
シャワーの数が少なかった

良い口コミ

ダイエットのためにLAVAに通い始めました。週2~3回通って、3ヶ月で体重が5kg減りました。また、冷え性も改善されて、体がポカポカするようになりました。

インストラクターの指導が丁寧で分かりやすいので、初心者でも安心して通うことができました。スタジオの雰囲気も明るく、居心地が良いです。

悪い口コミ

LAVの料金は他のホットヨガスタジオと比べて高いと感じました。また、レッスンが混雑していて、自分のペースでできないときもありました。シャワーの数が少ないので、待ち時間が発生することが多かったです。

LAVAは、ホットヨガの最大手スタジオです。レッスンの種類が豊富で、初心者から上級者まで幅広いレベルに対応しています。また、インストラクターの質も高く、丁寧に指導してくれると評判です。

ただし、料金が高めな点や、レッスンの混雑、シャワーの数が少ない点などのデメリットもあります。

ホットヨガ後は、筋肉の修復と強化のために、プロテインを摂取するのがおすすめです。

ホットヨガでは、筋肉を動かすことで、筋肉が損傷します。その損傷した筋肉を修復し、さらに強化するためには、プロテインが必要です。

プロテインは、筋肉の材料となる栄養素です。ホットヨガ後30分以内にプロテインを摂取することで、筋肉の修復と強化がより効果的に行われるとされています。

ホットヨガ後のプロテインの摂取量の目安は、体重1kgあたり2gです。例えば、体重60kgの人は、12gのプロテインを摂取するとよいでしょう。

ホットヨガ後のプロテインは、水や牛乳、豆乳などに溶かして飲むのがおすすめです。

ホットヨガ後のプロテイン摂取で、筋肉の修復と強化を促進し、ダイエットや体質改善の効果を高めましょう。

プロテインを飲む時の注意点

空腹時に飲む
食事と一緒にプロテインを摂取すると、吸収が悪くなる可能性があります。そのため、空腹時に飲むようにしましょう。

ゆっくりと飲む
プロテインを急いで飲むと、胃腸に負担がかかります。そのため、ゆっくりと飲むようにしましょう。

ホットヨガをやってはいけない人

ホットヨガは、高温多湿の環境で行うため、体調や体力によっては、以下の人には控えたほうがよいとされています。

持病のある人

心臓疾患、高血圧、糖尿病、高齢者、妊娠中の方など、持病のある方は、ホットヨガを行う前に、医師に相談しましょう。

体調が悪い人

風邪やインフルエンザなどの感染症、頭痛、吐き気、めまいなどの症状がある方は、ホットヨガを行う前に、様子をみましょう。

水分補給が苦手な人

ホットヨガでは、たくさん汗をかきます。そのため、レッスン前後やレッスン中に、こまめに水分補給をしましょう。水分補給が苦手な方は、ホットヨガを行う前に、練習しておきましょう。

サウナや岩盤浴が苦手な人

高温多湿の環境が苦手な方は、ホットヨガに抵抗があるかもしれません。まずは、サウナや岩盤浴などで、高温多湿の環境に慣れるようにしましょう。

ホットヨガは、継続することでさまざまな効果が期待できる、健康的な運動です。

自分に合った頻度で、無理のない範囲で楽しく続けていきましょう。

《健康的なダイエット》ならホットヨガスタジオLAVA




シェアする

Translate »