嫌いになったわけじゃないけど別れたい時





好きな人との別れは、本当に辛いものですね。

付き合っている人からの突然の別れ話・・・

これは、本当に心底辛い気持ちになるものですね。

嫌いじゃないけど別れたいというのは、複雑な感情の表れです。
嫌いではないからこそ、別れることに迷い、苦しみを感じているのです。

嫌いじゃないけど別れたい理由

恋愛感情が冷めてしまった
価値観や考え方が合わなくなった
将来のビジョンが合わなくなった
性格の不一致や生活習慣の違いがストレスになった
他に好きな人ができた
などが挙げられます。

相手にも別れたい理由をきちんと伝えることも大切です。

嫌いではないことを伝えることで、相手を傷つけずに済むかもしれません。

どんな別れであっても、相手にまだ別れたくない気持ちがある場合は、
傷つけてしまうのは仕方ありません。

傷つくということは好きで別れたくない気持ちがあるからですね。

しかし、中途半端な思いや、将来のことも真剣に考えないままのお付き合いをこのまま続けていても
どのみち別れる運命です。

別れは、必ずしも悪いことではありません。

お互いが幸せになるために、別れが必要なこともあるのです。

別れは、お互いにとって辛いことです。
話し合いをすることで、少しでも円満な別れを迎えられるようにしたいものです。











Translate »