結婚したいと思える人がいない・・・





結婚したいと思える人がいないというのは、

とてもつらいことですね。

普通の人がいい、ということはよく言われることですが、

なかなか理想の条件に合う人がいない

好きだと思える人もいない。

結婚の適齢期で、周りもみんな結婚していくのに自分だけ
相手もいないとなると、悩みますよね。

好きな人に出会えることは、奇跡的なことです。

結婚は、人生において大きな決断の一つです。

そのため、結婚相手を決める際には、慎重に相手を見極め、
自分と相性の良い人を選びたいものです。

しかし、なかなか結婚したいと思える人が見つからないという場合もあるでしょう。

結婚したいと思える人が見つからない理由は、さまざま考えられます。

まだ結婚する気持ちにまだなっていない
自分にとって理想の結婚相手像が明確でない
出会いの機会が少ない
結婚に対する価値観が変わってきている

もし、まだ結婚する気持ちにまだなっていないのであれば、
無理に結婚を考える必要はありません。

まずは、自分にとって結婚がどのようなものなのか、じっくりと考えてみましょう。

自分にとって理想の結婚相手像が明確でない場合は、
具体的にどのような相手と結婚したいのか、
書き出してみるのも良いでしょう。

出会いの機会が少ない場合は、積極的に出会いの場に出かけてみましょう。

婚活パーティーや結婚相談所を利用したり、
趣味や仕事を通じて知り合いを増やしたりするのもおすすめです。

結婚は、人生において大きな決断の一つです。

30歳までにとか、年齢で焦って正直好きでもない人と
勢いだけで結婚するのは良くはありません。

そのため、焦らずに、自分にとって本当に大切なことを考えながら、結婚相手を探しましょう。











Translate »